病院ふたつ。 > kuu
昨日、kuuは病院へ行ってきました。
2年近くお世話になった病院はこれで最後。
紹介状を書いてもらって、来月からは他の病院に変わります。
というつもりで、新しい病院に、挨拶がてら来月の予約を取りに行きますと、
「お時間あったら、受診していってください」と窓口で言われました。
実は、今度の病院の先生こそが、kuuの本来の主治医なんですね。その辺の事情はこみいっているので省きますが…。
腕も信頼しているし、人間的にも大好きな先生です。
診察室に入ったなり「お久しぶりです。お元気でしたか」と人間同士の会話です。診察の最初の言葉は「何か、困っていることはありませんか?」でした。
嬉しくて、涙が出ちゃいます。
今後の治療方針のお話など、突然行ったのにもかかわらず、迅速に対処していただきました。
夏からは、毎月行く必要もなくなり、薬を飲むだけでいいようです。
今までのところは、先生の腕は確かでしたが、あくせくしちゃってて病院にも余裕がない感じでした。
嫌な思いも、たくさんしました。
大きな荷物を肩から降ろしたような、そんな一日でした。
| 固定リンク
「2003年の日々雑記」カテゴリの記事
- 一年間、ありがとうございました。 > kaze&kuu(2003.12.31)
- 年末ドライブ。 > kuu(2003.12.31)
- 橙。 > kuu(2003.12.29)
- 忘年会。 > kuu(2003.12.28)
- 映画向きではない。 > kuu(2003.12.26)
コメント