« 武蔵野地域自由大学、1年目終了。 > kuu | トップページ | 風邪治りかけです。 > kuu »

2004.01.22

病院に連れていかれ…。 > kuu

今度は整形外科です。
と言っても、診療科目に内科も入ってるところでして、目当ては風邪薬。

近所のお医者さんなのですが、おっちゃん的には、
「あそこは面倒くさいこと言わないからいい」との評価です。
毎年の市の健康診断も、うちはそこでやってもらいます。

kuuは、耳鼻科で風邪をうつされたと確信しています。(^_^;)
おっちゃんに「もう1回耳鼻科に行って風邪薬をもらっておいで」と言われても、
「やだ~。風邪うつされた病院なんかに行きたくないよ」と聞きませんでした。

「休養と栄養で治すんだい」と引かない おばちゃん。。
熱もないしね。軽症だしね。
ところが、きのうは咳がひどくなり…。
おっちゃん、「気管支の咳してるじゃないか!」と。
「全く、・・・・・親父と同じだ。おふくろは、風邪引いたらチャッチャと病院に行ってサッサと治したのに、親父は悪くなって入院せにゃならんくらいになっても行きたがらないんだ!(怒)」
あれ・・・・・叱られてるし…。

「あそこの病院なら夜7時くらいまで、やってるはず。はい、今から行くよ。さっさと仕度して」
あい…。ふにゃふにゃ仕度するおばちゃん。。

おっちゃんの言うとおり、簡単に済みました。
熱をはかって、喉をみて、ひとつふたつ質問されただけ。
脱いだり検査したり、いたしません。
あっさりと処方箋を出してくれました。

お医者さん代、1,020円
お薬5日分、670円
ラーメン2人前、1,200円

|

« 武蔵野地域自由大学、1年目終了。 > kuu | トップページ | 風邪治りかけです。 > kuu »

おっちゃん」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

kuuさん、
風邪、どうぞお大事にね。ほんと、お大事にね。
2人でラーメン食べたのね。ほのぼの。。
私は足を温めると体が温まっていいみたいなの。
寒いから、体をあたたかーくしていてね。

投稿: みん | 2004.01.22 07:55

何か、変(ーー;)コメント等の文字がで化けてる??
私だけ?
明日、お暇なら、お電話ください~~
私都内出没中です~(爆笑)

投稿: koko | 2004.01.22 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/123714

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に連れていかれ…。 > kuu:

« 武蔵野地域自由大学、1年目終了。 > kuu | トップページ | 風邪治りかけです。 > kuu »