« にんじんごはん。 > kuu | トップページ | 長い一日でした。 > kuu »

2004.03.27

井の頭公園の桜。 > kuu

きょう、昼のニュースで井の頭公園の桜が七分咲きと聞いて出かけてきました。
すごい人出でした。
満開は、あさって頃でしょうか。

枝垂桜の写真は、kaze撮影。望遠レンズを付けて、手持ちで撮っています。

枝垂桜

何人かのカメラおじさん、おばさんに、
「手持ちで撮れるんですかあ?!」と話しかけられていましたね。(*^_^*)

【追記】一眼レフの望遠レンズなんていったら、普通は三脚立てて撮るのです。重いしブレますから。でも、人ごみで三脚立てるのは迷惑かな~と思っていまして、kazeは手持ちで撮っているのです。三脚を持って歩くのが面倒だから、という理由もあるのですが…。(^_^;)
(この部分、説明不足とのご指摘があり、追加説明を加えました。m(__)m )

|

« にんじんごはん。 > kuu | トップページ | 長い一日でした。 > kuu »

写真術」カテゴリの記事

草木花」カテゴリの記事

コメント

まぁー綺麗な桜ですこと!!
うっとりして、時間の経つのを忘れてしまう。
東京は、花の季節になりましたね。
ウキウキ気分でーす。(*^_^*)

投稿: さくら | 2004.03.28 06:10

さくらさん、桜が咲くと、ようやく春本番という気がしますね。(*^_^*)
今年はそちらの高遠の桜も見に行きたいと思っているのですが、いけるかなあ。。

投稿: kuu | 2004.03.28 07:27

花はいいものですね。
「無心」に咲くからいいのですね。
栄養が豊富な土地に咲く桜と、山の崖っぷちに咲く桜は、後者の方が美しいようです。
命が来年持たないと知ってるから精一杯咲く。
美しい花の写真、愉しみにしています。

投稿: 姫 | 2004.03.28 09:12

昨日から1泊して県西から香川県にかけて、あちこち桜見物に出かけてきました。
山の上にあるお寺ではふっくらした蕾咲き、丸亀城では蕾固しでした。

一応、写真は撮ったけどね。

投稿: | 2004.03.28 19:28

姫さん、名無しさん(ふみっち?)、コメントをありがとうございました。
桜は、まだどこかに撮りにいくでしょうね。
東京のソメイヨシノは色が薄くて、、、、

投稿: kuu | 2004.03.29 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/360780

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園の桜。 > kuu:

« にんじんごはん。 > kuu | トップページ | 長い一日でした。 > kuu »