« おっちゃんのアレルギー。 > kuu | トップページ | 化学式にも慣れました。 > kuu »

2004.05.22

ICU~野川公園~調布飛行場、8時間のお散歩。 > kuu

おっちゃんの湿疹は、案外早く治まりました。
先日、病院で出してもらった塗り薬と、買ってきた市販薬「グリチロン錠」(飲み薬)が効いたみたいです。
おっちゃんは、自称皮膚科の患者のプロだそうで、皮膚系のトラブル対処の知識は豊富です。
とにかく、痒くても掻かないのがいちばんだそうです。
患部は冷したり、お水で洗ったりして表面をきれいにして、薬を塗り、必要によっては飲み薬、というのがいいみたいですね。
kuuが見ていて思うことは、痒みのピーク時は便秘気味のようです。
んで、便が出るのが治る合図みたい~。(^◇^) ←無責任発言。

ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。m(__)m
「痒みは痛みよりつらい」と、わかってあげようと思いました。
ブーブー言っててスミマセン。。(^_^;)
昨日の記事へのコメントのお返事は、おっちゃんが書くと言ってましたので、コメントをくださった皆さま、気長にお待ちくださいませ。締め切りはありませんので、今からでも、どうぞ~(笑)。おっちゃん、喜びますので。^^


それで、とりあえず痒みは治まったし、天気は良くなったし、出かける方が気分転換になるし、写真も撮りたいね!ってことで、きのうの午後、散歩に出かけました。
タイトルのように、ICU(国際基督教大学)のキャンパスから、野川公園を通って調布飛行場まで。で折り返して帰ってきたんですが、これってけっこうな距離なんですよ。
途中でお茶飲んだり、食事もしましたし、ずっと歩き続けていたわけではないのですけれど、それでも8時間以上の徒歩外出です。

・・・・・疲れました。
「なんで、あんなところまで歩いちゃったんだろう。そのうえ、帰りも歩きかよ」と、今になって思います。
おっちゃんは、足がつると、いつもの症状。kuuも、激疲れの足痛です。。

いい写真が撮れたから、良しとするかあ~。

もうひとつ、いいこと。
ICUのバス停で面白そうな公開講座のポスターを見つけたんです。
ICUの博物館湯浅八郎記念館にて、本日開催です。
急なお知らせでスミマセン。。m(__)m
公開講座は今日だけですけれど、展示は7月までやっていますので、ご興味のある方はお出かけください。

●「酒器展」2004年4月6日 (火) ─ 7月2日 (金)

所蔵の陶磁資料や漆工品から、物見遊山などに使われた酒を楽しむための器や道具類を展示。

関連公開講座
演 題:「お酒って何?食文化からみた酒 」
講 師:食文化研究家 森枝 卓士 氏
日 時:2004年5月22日 (土) 14:00 ─ 15:30 
場 所:湯浅八郎記念館エントランスホール
  聴講無料   電話にてご予約下さい。

URL:http://subsite.icu.ac.jp/yuasa_museum/

kaze&kuuは、昨日の16時頃に電話して、予約できましたよ。
もし、ここを見て講座に出席される方がいらっしゃいましたら、声をかけてくださいね。^^

きのう、調布飛行場で撮った夕景です。日々雑記のトップバナーも調布飛行場です。

調布飛行場の夕景

|

« おっちゃんのアレルギー。 > kuu | トップページ | 化学式にも慣れました。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

素敵な写真です(*^^*)
私も早くこんな素敵な写真が撮れるようになりたい!!
kazeさん、良くなられてよかったですね(^^)
ユ○ク○訴えちゃいましょう!もしくはマスコミにリークです(笑)

投稿: Lavande | 2004.05.23 22:30

Lavandeさん、いつもありがとうございます。m(__)m
飛行場で撮った写真は、おっちゃんの夕陽の方が、もちろんいい写真だったのだけど、飛行機が写ってなかったから今回はkuuのを載せてしまいました。(^^ゞ
おっちゃんのカメラレンズは大きすぎて、飛行場の柵の向こう側に入りませんでした。。
kuuのコンパクトカメラはスンナリ柵の間をすり抜けました。(^^)v

○二○ロ、訴えちゃって、いいでしょうかね?(^◇^)

投稿: kuu | 2004.05.23 23:39

上のお写真、10Dでお撮りになられたのかと思ってました!
kuuさん、すごいです!!

投稿: Lavande | 2004.05.24 03:13

ありゃ。。こそばゆいです。(^_^;)

投稿: kuu | 2004.05.24 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/633471

この記事へのトラックバック一覧です: ICU~野川公園~調布飛行場、8時間のお散歩。 > kuu:

« おっちゃんのアレルギー。 > kuu | トップページ | 化学式にも慣れました。 > kuu »