« 第2回(2004年開催)「さめがめ杯」参加者、交流掲示板 | トップページ | ご飯なしの夕食。 > kuu »

2004.06.18

第2回、さめがめ杯。(2004年7月開催)

第2回「さめがめ杯」の詳細をお知らせいたします。

◇「さめがめ杯」ってなあに?
風茶房に設置しているWebSameGame(通称:さめがめ)で遊んでください。
7月1日から31日までの月間ランキングコンテストを行います。
ランキングの順位によって、賞品をお出しします。
昨年7月に第1回をやりましたので、今回は2回目です。

ゲーム画面はこちらです。
http://hpcgi3.nifty.com/kaze-sabou/wsame.cgi?mode=game

◇参加方法は?
参加方法は、フリー、自由参加とします。(当初考えていたエントリー式は止めにしました。^^;)
皆さま、ご自由に、さめがめで遊んでください。

◇賞品は、何位の人がもらえるの?
7月の月間ランキングで下記の順位を取った人。
1位、2位、3位、50位、100位、199位、200位。
以上、7名の方に賞品を差し上げます。
ただし、賞品は郵送しますので、順位確定後に、お送り先(住所、氏名)を教えてくださった人のみを対象とします。連絡がない場合など、賞品は辞退したと見なします。

◇ひとりで、ふたつ以上の賞品をもらえるの?
同じ人には、ひとつしか賞品はお出ししません。
同じ人がふたつ以上の指定ランキングに入ったときには、1位、2位、3位、50位、100位の場合は、次の番号のランキング者に賞品をスライドします。199位、200位のランキング者に重複があった場合は、ひとつ前のランキングに賞品をスライドします。
重複した順位を取った場合、よりよい順位の賞品をお受け取りください。(1位と2位を同時に取ったら、その人は1位の賞品だけをお受け取りください。2位の賞品は3位の方へ。3位の賞品は4位の方へお送りします)

◇賞品はなんだろう?
賞品詳細は未定ですが、賞品を提供してくださる方々をご紹介いたします。

*20年前に「さめがめ」のルールを考案なさったもりすけさんより1位の方に記念品が出ます。

週刊アスキー別冊にも紹介された人気ブログ、「悪徳不動産屋の独り言」poohpapaさんが協賛してくださいます。おかげさまで、当初の予定より多くの方に賞品をお出しできることになりました♪

*さらに、poohpapaさんご紹介のイタリアンレストラン「ラ・プリマヴェーラ」さん、ベトナム料理店「コムベトナム」さん、理容室「おしゃれサロン SAZAN」さんが、賞品を協賛してくださいます。

協賛者の皆さま、ありがとうございます。m(__)m

◇賞品はいつ、誰から届くの?
8月に日付が変わりましたら、7月の月間ランキングが確定します。
8月に入ってから、賞品対象者を正式に発表します。対象者からのお送り先のご連絡をお待ちします。賞品の発送準備が整い次第、順次お送りいたします。(詳細は対象者と個人的にお打ち合わせのうえ、決定します)
賞品は全て、風茶房から発送いたします。対象者の個人情報は、他へは決して漏らしません。

◇ゲームができない!
ゲームはJavaScript ですので、対応しているブラウザでプレイしてください。
ノートンインターネットセキュリティなどのセキュリティソフトを入れている場合、正常にゲームが出来ない場合があるようです。

◇さめがめの不具合!
混みあっているときなど、スコアが正常に記録されない場合があるかもしれません。
申しわけありませんが、ランキングの記録で判断しますので、そういうときは(高得点であっても)泣く泣くあきらめてください。
混み合っているときに反応が遅いからと言って連続押しをすると、エラーになる場合がありますので、連続押しは止めましょう。^^;

◇荒らし行為と管理人が判断した場合、ランキングの記録を削除する場合があります!
削除によってランキングが変動しますが、あらかじめご承知おきください。
荒らし行為は厳しく糾弾いたします。

◇その他、管理人の判断で、臨機応変に対処させていただきます。
公明正大に運営いたしますが、心無い人の行為によって不都合が起きた場合など、管理人の判断で対処します。

◇参加者の心得としてお願いしたいこと。
記録を残す場合のお願いです。
1、「おなまえ」は必ず書いてください。
2、「コメント」欄に不快な言葉を書きこまないでください。大勢が見る場所です。書くことがなければ、顔文字ひとつでもよいのです。参加者、見学者が楽しくなるようなムードを、皆さんで作っていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。m(_ _m)ペコリ

以上。
参加者の皆さま、協賛者の皆さまに、存分に楽しんでいただきたいと願っております。
(主催者が、誰よりも楽しんでしまいそうなのですが…。( ̄。 ̄ )ボソ...)


質問など、ありましたら、このエントリーにコメントしてください。

このエントリーはルール説明用です。
「素材や ぽんぽん」さんのたまごちゃん皆さまに読んでいただきたい質問が埋もれてしまわないために、他の書き込みはご遠慮ください。
参加者の交流のため、別のエントリーに掲示板をご用意いたしました。

それでは、皆さま、どうぞよろしく。(〃∇〃)

|

« 第2回(2004年開催)「さめがめ杯」参加者、交流掲示板 | トップページ | ご飯なしの夕食。 > kuu »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

kuuさん、コメント・トラックバックありがとうございました。
とても可愛らしいキャラクターと分かりやすいルールですっかりハマってしまいました♪
第2回さめがめ杯盛り上がると良いですねヽ(*^^*)ノ

投稿: さくら | 2004.06.24 11:20

さくらさん、ようこそおいでくださいました♪
応援エールを、ありがとうございます。m(__)m

さめがめのルールを20年も前に考案した、もりすけさんは、天才だと思います。
うちに設置したゲームの作者は、まささん。センスありますよね~。
キャラクターの作者は、素材や ぽんぽんさんの まりあさんです。このキャラのおかげでどっぷりハマったのかもしれません。^^

素材や ぽんぽんさん、他にもカワイイ素材がいっぱいあります。ぜひ一度、のぞいてみてください。^^
http://www.tamagochan.com/

投稿: kuu | 2004.06.24 23:42

この記事へのコメントは終了しました。

« 第2回(2004年開催)「さめがめ杯」参加者、交流掲示板 | トップページ | ご飯なしの夕食。 > kuu »