« ご飯なしの夕食。 > kuu | トップページ | トルコから届いたブラウス。 > kuu »

2004.06.22

古いコカ・コーラの看板。 > kuu

きのう、 「俳句と写真」をアップしました。
今回の写真は、こないだkuuの実家に帰ったときに、おっちゃんが撮影したものです。
青梅と石榴の花の写真は母の実家にて。キウイはkuuの実家で撮りました。

母の実家、kuuの実家と、分けて言っていますが、実は庭続きなんです。(^_^;)
石榴の木だけは、kuuが子供の頃からありました。
木登りもしたし、実を採って食べてましたからね。この花を見るだけで、いろんな思い出がよみがえります。

今回は、キウイの写真と義母の俳句が合うかどうか、ふたりで検討した結果、GO!となりました。
どうでしょうか。
義父母と関係の深かった方々に見ていただいて、違和感がないと嬉しいのですが…。

最近、おっちゃんの写真をまとめて発表することがなくなりましたね。
理由は、単に本人がサボっているからです(笑)。
kuuの実家近辺で、おっちゃんが撮った写真を、1枚、ご紹介します。

知多半島の某所にて

こういう、古いコーラの看板なんかを、おっちゃんは面白がるんですが、こういうのって、まだまだあるところにはありますよね~。

|

« ご飯なしの夕食。 > kuu | トップページ | トルコから届いたブラウス。 > kuu »

俳句」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キウイと母上の俳句、ふみっちはとても良く合っていると思いますよ。
情感がこもっていて、又かわいいこと。

kazeはんは、根っからの芸術派なんだよ。
何でもかんでも撮る私らと違うのよね。
人と同じじゃダメなんだよ。
だから何を撮っても一味違うんだなぁ~
その辺りを学びたいのだが、感性が今一足りないのか付いていけんのだわ。
いつも流石にうまいな~と見てるだけぇ~。
もっと勉強せねば。

投稿: fumichi | 2004.06.22 08:18

ベタボメってのは、いかんぜ!困ってしまいます。

私も、なんでもかんでも撮ります。
散歩しても100枚ほどは撮ってきます。
しかし。お目にかけられるのは、ほんの数枚です。

ここにカキコされるお客様も良い感覚をお持ちの方が少なくないと思います。

主観を捨て、バランスの感じられるカキコを、お願いします。

投稿: 風茶房の・おっちゃん | 2004.06.22 09:39

この看板良いですね。←写真褒めてない
これじゃだめ??(笑)

この看板、古いのに意図的にそのままにしてあるんでしょうね?きっとそうですよね。
上野にも古い商家がそのまま残っていて、
看板なんかがそのままです。とても良い感じです。←見る側にとっては。

こんな看板が落っこちていたら拾ってきます??
この前、散歩してたら昔の荷車の車輪が空き地に捨てられていました。軸が鉄ですがあとは木なんです。周りはゴムのタイヤで、よっぽど拾ってこようかと思いました。まだ、そこにあると・・・・(笑)
そんなん拾って何すんねんって言われそうですが、庭に置いとく~~。

投稿: くの | 2004.06.25 11:32

この看板いいでしょ。
ここにあるから、いんでしょう。

車輪。おそらく大八のだろうな。
それは是非ひらってきたら良い。
さすがに上野です。
つたの蔓をぐしゃぐしゃに丸めたのを玄関先に飾ってあるのをみかけますが。
そんなもんよか、ず~~~と気がきいてます。

母の句碑が上野にあります。
なにかの機会にkuuにみせたいと思っています。

投稿: 風茶房の・おっちゃん | 2004.06.26 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/815288

この記事へのトラックバック一覧です: 古いコカ・コーラの看板。 > kuu:

« ご飯なしの夕食。 > kuu | トップページ | トルコから届いたブラウス。 > kuu »