« 花の名前、虫の名前。 > kuu | トップページ | 撮影方法(手ぶれ防止について) > kaze777 »

2004.08.30

おっちゃんの不携帯電話。 > kuu

おっちゃんの携帯電話端末が3年ぶり?4年ぶり?に新しくなりました。
買ったわけじゃなくて、もらったような感じです。
auから、ある日手紙が来て、「あまりに古いタイプの端末をお使いのお客様に特別なお知らせです。指定した端末に限り、タダで機種変更してあげます。ただし、変更手数料(2,100円)はあなた持ちです」って書いてありました。(ややいい加減な要約…)
交換期限は7月~8月末まででした。ギリギリになって行くもんだから、希望の機種はすでに在庫、なし。なし。なし。メガピクセルカメラ付き携帯をタダでゲットできるチャンスをふいにしたおっちゃん。。
結局 1,000ポイント使ってA5405SAと交換。(ボディカラーは白) 薄くて軽いので、携帯を胸ポケットに入れて持ち歩くおっちゃんにはいいようです。^^

auも、親切心だけでこんなキャンペーンをやっているわけではなく、機種変更でカメラが付けば画像を送るだろうし、いろんな機能を使えば使っただけ通信料で儲かるようになるわけです。

ふつう、は。

おっちゃんは携帯メール、しないんですよね。だから、パケット契約だってしてません。
通話以外に、携帯電話は使わないそうです。
というか、タイトルに書いたように、ほとんど不携帯です。
kuuと一緒に出かけるときは持っていかないことが多いし、別行動だから連絡の取りたいいざというときも、持ち歩く習慣がないため忘れちゃうこと多々あり。。

「なんかあったとき、連絡取れないと困るよ」とお願いしても、
「なんかあったら探しに行くから、kuuは待ってれば大丈夫」と言うのです。

甘い言葉?
いえいえ。
まるでおまじないだなあ~と思って、その言葉を聞いてます。(^-^;

湾岸早朝ドライブでの1枚 同じ日の、もう1枚
この写真は前のカメラで撮ったもの。けっこう気に入っていたのに発表しなかったので、往生際悪く、ここに載せちゃいます。

|

« 花の名前、虫の名前。 > kuu | トップページ | 撮影方法(手ぶれ防止について) > kaze777 »

おっちゃん」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
auはそんなサービスしているんですか。私はボーダフォンですが見習ってやってほしいものです。手数料2100円だけで機種変できるなら儲けもんですね。確かにカメラだの、Webだのやってもらった方がauもいいですもんね。

それにしてもauとドコモにシェアを持っていかれつつある(すでに持っていかれたか!)ボーダフォン、頑張ってよ・・・

PS:おっちゃんの不携帯は強制的に直しましょう! by kuuさんの見方より(笑)

投稿: staygold | 2004.08.30 22:22

staygold隊長、こんばんは~♪
auは端末の在庫処分もしたかったんじゃないでしょうか。^^;
特に端末にこだわりのないおっちゃんにとってはラッキーなことでした。^^

おっちゃんの不携帯電話は、私より、おっちゃんと連絡を取りたい方々へ迷惑をかけているのだろうと思います。
プレッシャーはどんどん、かけちゃってください。(^◇^)

投稿: kuu | 2004.08.30 22:53

姫の相方も「不携帯」ですね!
マメマメな姫にとっては信じられない!
おっちゃんはKuuちゃんを探してくれるのなら安心ですが、姫は相方を探しに行かないとダメなのです…しょぼぉ~ん。

投稿: | 2004.08.31 08:30

姫しゃん、おはよう~♪
姫のコメントを読んで、私の文章には大事なひとことが抜けてたなあ~と思いました。
>まるでおまじないだなあ~と思って、その言葉を聞いてます。(^-^;
↓ ↓ ↓
>まるでおまじないだなあ~と思って、その言葉を むなしく聞いてます。(^-^;

仲間~♪

投稿: kuu | 2004.08.31 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/1316795

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんの不携帯電話。 > kuu:

« 花の名前、虫の名前。 > kuu | トップページ | 撮影方法(手ぶれ防止について) > kaze777 »