« 歯医者の評判。 > kuu | トップページ | ムツカシイことが分からなくても、キスデジ。 > kuu »

2004.08.27

EOS Kiss Digital 。 > kuu

予想外のことが起きました。
おっちゃんが、kuuにキヤノン EOS Kiss Digital を買ってくれたのです。
い、い、い、一眼レフ、もちろん使ったことありませんよ。
コンパクトカメラ派ですもん。(←軽いのが好き。小さいのが好き。簡単なのが好き。)
・・・使いこなせるんでしょうか。
買ってもらったからには、使いこなしたいですけれど…。
「kuu's Gallery 」 、しばらくの間は、更新できないでしょうね。

いままでのデジカメは、オリンパス CAMEDIA C-1。130万画素、単焦点の使いやすいカメラでした。C-1で撮った中で、自分の好きな3枚を選びました。
表参道のマネキン

金沢の提灯

日比谷の道路標識

ありがとう。

|

« 歯医者の評判。 > kuu | トップページ | ムツカシイことが分からなくても、キスデジ。 > kuu »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

きすでじーっ!
仲間仲間(^_^)

CAMEDIA C-1もまだまだいけますよ。
最後のなんてニューヨークみたいです!
気分で使い分けちゃいましょうよ~。

投稿: だいせい | 2004.08.27 06:47

だいせいさん、きすでじもお使いでしたかっ!
仲間?! うれし~~♪♪^^

C-1とはお別れのつもりでしたけど、、、
そうですね。使い分けちゃえばいいんですよね。コンパクトカメラしか持ち込めない場所もあるし、このカメラ、青空がきれいに写せるんですもの。
きすでじ、しばらくは全自動モードのみでいきそ~です。^^;

投稿: kuu | 2004.08.27 07:19

いいなぁ~。
いつか、いつか姫だって…。

姫は専らカメラ付き携帯電話です。
携帯電話付きカメラなのかよく分からないくらいけど…携帯電話のカメラも進化しています。

投稿: | 2004.08.27 08:30

姫しゃん、おはよ~♪
携帯カメラ、今は300万画素だってね~。すっごいね~。(kuuの携帯カメラは30万画素ですが… -_-;)
姫の写真はよく撮れてたけど携帯カメラだったっけ?両方使い分けてるんじゃなかったっけ?と思って、今、見直してきました。
あのサイズは携帯だよね。すっごい。使いこなしてるね~。
使いこなすまでが一苦労と思います。
kuuが新しいカメラを使いこなせるようになるまで、ここは今まで撮りためていた、まだ発表していない写真で何とかなるかな?・・・無理して写真のっけなくても、いいか。。

投稿: kuu | 2004.08.27 09:42

先を越されてしまった‥(笑)
kuuさん、一眼レフデビューおめでとうございます(o^∇^o)ノ
やりましたね!本当に羨ましいです^^
これからますます素敵なお写真が拝見できると思うと、とても楽しみです♪
私はkazeさんが20Dを買われて、kuuさんが10Dをお使いになられるのかな?
っと思ってました。でもスナップにはやっぱり軽いキスデジの方がいいですもんね。
私も今年中にはデビューしたいと思っています。
その時にはまた色々と教えて下さいね^^
本当におめでとうございました。素敵な写真をいっぱい撮ってください(^^)

投稿: Lavande | 2004.08.28 01:24

Lavandeさん、こんばんわ。

20Dを買って・・・とも思ったんですが、
10Dはレディには重いし、メンドイ…セッティングを説明すんのもなんだし。^-^

で、買いました。

本日夕刻、よこになってたら、オネダリされちまいまして…近所に初撮りへ。

投稿: kaze777 | 2004.08.28 01:53

Lavandeさん、コメントありがとうございます♪

わはは! キスデジは一眼レフといっても初心者向きなのか、ムツカシイことが分からなくてもシャッター押せましたよ。^^;

このあと、初撮り写真をご披露します。
お目汚しですが、なが~い目で見守ってやってくださいませ。m(__)m
Lavandeさん、お買いになる機種は決めましたか? Lavandeさんも、キスデジ仲間になりましょう!^^

投稿: kuu | 2004.08.28 02:00

kazeさんkuuさん、こんばんは。

kuuさんはオネダリ上手さん?
誰か私にクリスマスプレゼントの前倒しで一眼レフ買ってくれないかなー。
レンズでもいいんだけど(笑)

記念すべき初撮り写真をご披露頂きありがとうございます。
とっても素敵な一枚だと思います。
鮮烈の赤がkuuさんのこれからの意気込み・情熱を感じさせます^^
これからは表現の幅が広がって、
kuuさんの感性が思う存分発揮されるんじゃないかと思います。
kuu's Gallery の更新が待ち遠しいです^^

私の購入予定の機種は大体決めてありますよ。
まだヒミツです^^

投稿: Lavande | 2004.08.28 03:34

おねだりの基本は、なだめすかし、ですかね。なんてね。(^_^;)
キスデジは前ぶれもなく、突然きちゃったのです。内緒のお祝い事がありまして、そのプレゼントだったんですね~。^m^
秋葉原の、たぶん底値のお店に買いに行きましたあ。

Lavandeさんに、誰かがクリスマスプレゼントの前倒しをしてくださるよう、今夜はお祈りしながら眠りますね。(^◇^)

投稿: kuu | 2004.08.28 03:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/1290048

この記事へのトラックバック一覧です: EOS Kiss Digital 。 > kuu:

« 歯医者の評判。 > kuu | トップページ | ムツカシイことが分からなくても、キスデジ。 > kuu »