« ココログ始めて1年。 > kuu | トップページ | 学校サボって日帰り温泉。 > kuu »

2005.01.12

耳をプーッしてもらう。 > kuu

耳の具合がよくありません。
片耳がふさがった感じで、ときどきなるんですけど、今回はお正月に外出したときになりました。とっても寒い日にあったかい部屋から急に外へ出て走ったのです。気圧の変化でなるんだな~と実感!
以前、この症状で耳鼻科に行ってインフルエンザに感染したので、なるべく医者に行きたくありません。

ってわけで、おっちゃんに治してもらっています。@^0^@
調子の悪いほうの耳におっちゃんの口をぴったり密着させて、激しく息を吸ったり吐いたりしてもらいます。これを繰り返すのです。ププッってな音がするとオッケイなのです。つまってた小穴が開通するような感じです。
コツは「激しく息を吸ったり吐いたり」ってとこ。激しくないと効果ありません。kaze&kuuは路上でやってジロジロ見られたりしてます。←あたりまえ。。
民間療法ですので、よい子はマネしちゃいけないかも~。(^_^;)

おっちゃんの貸し出しは、できません。(きっぱり)

|

« ココログ始めて1年。 > kuu | トップページ | 学校サボって日帰り温泉。 > kuu »

おっちゃん」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

私は耳が弱点なので、プーッに耐えられないかもしれません(笑)
お大事になさってください^^

投稿: Lavande | 2005.01.12 04:32

Lavandeさんの弱点、ネット上で全世界に公表されちゃいました。(^_^;)

投稿: kuu | 2005.01.12 04:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/2547519

この記事へのトラックバック一覧です: 耳をプーッしてもらう。 > kuu:

« ココログ始めて1年。 > kuu | トップページ | 学校サボって日帰り温泉。 > kuu »