« 牡丹と朴の花。 > kuu | トップページ | 吉祥寺でデザートバイキング。 > kuu »

2005.04.20

4月の「俳句と写真」。 > kuu

「俳句と写真」を更新しました。
春の俳句の更新は今年はここまでです。次回は夏の俳句をアップします。
毎月少なくとも三句はアップしたいと思っていますが、いつまで続けられるか・・・おっちゃんの写真にかかっています。俳句はいっぱいあるんです。

新しい何かを生み出したいと誰もが思うものです。
だけど、手馴れたものこそを望まれている場合がありますよね。
変化したいというのは成長した姿を見せたいということなんだけれども、変化しない成長ってのもあるわけで、kuuのエゴで大事なコンテンツをつぶさないように気をつけてセレクトしていきたいと思います。

「俳句と写真」は細見綾子と沢木欣一の俳句、両者の著作権継承者であるおっちゃん(kaze777)の写真でやっています。他のコンテンツを更新しなくなっても、通販が始まらなくても(苦笑)、「俳句と写真」は続けていきたいなあ~という希望。

おっちゃんらしいと思う、kuuの好きな写真を載っけます。

チューリップのつぼみ

おっちゃんは、つぼみの写真をよく撮ります。
こういう形が好きらしいです。親近感が湧くんですって。^m^

|

« 牡丹と朴の花。 > kuu | トップページ | 吉祥寺でデザートバイキング。 > kuu »

俳句」カテゴリの記事

コメント

kuuさん、こんにちは。
このチューリップ、ユリ咲きとかフリンジ咲きとかでない、普通のヤツですね☆
素敵です、ウフフ・・・!

投稿: ミントのみん | 2005.04.20 16:52

◆みんさん。^m^
普通のチューリップがたくさんと、変わり種がちょこっと植えてある実家近くの公園で撮ってました。

咲いたチューリップは、またどこかで発表すると思います。^^

投稿: kuu | 2005.04.20 21:52

こんばんは。なぜか忙しく、おじゃまできないでいました。俳句と写真、今度ゆっくりと拝見させていただきます。
新しいものを生み出す、本当にそうしたい。自分に出来ることはないだろうか、そんなことを今でも模索していたりします。

蕾が好き、と言うのはいいですね。次の可能性への連想が湧きます。
三宅

投稿: 三宅信光 | 2005.04.21 01:16

◆三宅さん、こんばんは。^^
三宅さんちの様々な桜の写真、楽しませていただいております。ロムでスミマセン。。

同じことを繰り返すことに飽きるというのは、誰にでもあることですよね。でも、これは成長へのステップの落とし穴だと思うのです。
繰り返しに耐え、なおかつ、新しい世界を創造をする(気持ちだけでも ^^;)。理想ですが目指したいですね。
ただ、自分自身に無理な変化を求めることは避けたいです。自然体がいいです。^^

おっちゃんは昔から、つぼみ、咲いたあとの状態、落花などを撮っていました。俳諧的写真がお好みらしいです。^^

投稿: kuu | 2005.04.21 01:47

俳句関連の記事をTBさせて頂きました。よろしくお願いします。

投稿: メジロ飼い | 2005.11.19 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/3776503

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の「俳句と写真」。 > kuu:

« 牡丹と朴の花。 > kuu | トップページ | 吉祥寺でデザートバイキング。 > kuu »