« 花粉症対策は身体を冷やさないこと。 > kuu | トップページ | アオキの花。 > kuu »

2005.04.14

マネキンと花の写真。 > kuu

春休みから戻りました。kuuの実家へ親の顔を見に行っておりました。
一緒にご飯を食べる。それだけの親孝行でした。
普段の食事の仕度はヘルパーさんのお世話になっていて、後片付けまでの時間が限られているのでゆっくりできないそうなんです。
仲の良くなかった私と両親のクッション役になって付き合ってくれるおっちゃんに感謝感謝。 義理の両親との関係って、距離感の取りにくい難しい関係だと思うのです。ウチの場合、娘(=kuu)のデキも悪いし、親のデキも悪いので、おっちゃんもストレスは感じると思うのに、ず~~っとヘラヘラニコニコしててくれて(笑)、とっても助かります。

「天然の風」に、今までお見せしたことのなかったおっちゃんの写真をアップしました。マネキンの写真です。
「写真の基礎は花撮りで学べ」とおっちゃんは言います。花をその花らしく美しく撮れるようになったら、人物などの写真も上手に撮れるんだそうです。おっちゃんはネーチャー派と言いつつ、実はネーチャンの写真も得意だったんですね。(^_^;)

「kuu's Gallery」「梨桜(file50)」にスモモと桜の写真をアップしました。
下の写真もスモモです。ICUにて、kuu撮影。

スモモ

|

« 花粉症対策は身体を冷やさないこと。 > kuu | トップページ | アオキの花。 > kuu »

つれづれ(2004~2006)」カテゴリの記事

写真術」カテゴリの記事

コメント

kuuさん、春休みお帰りなさいませ。
ヘルパーさんをしている方に聞くと、何をするにも
時間をもっとゆっくりととってあげられたらなぁ・・・
なんて言ってました。
仕事と割り切ってお手伝いするのもまた、大変なのでしょう。
人間ですからね。
私も親孝行しよう・・・(^^)

投稿: Bake | 2005.04.14 10:10

◆Bakeさん、ただいまです。^^
介護のお仕事を選んだ方って、皆さん、慈愛の心に満ち溢れているのでしょうか。

>時間をもっとゆっくりととってあげられたらなぁ・・・

頭が下がります。

ウチのヘルパーさんにはお世話になりっぱなしで、やはり職業を超えたご配慮をいただいています。
なんせ、介護認定を受けているのは母だけなのに、父の食事の世話から洗濯までして下さっているのです。
その上、父は晩酌するもんだから食事時間が長いのです…。(-_-;)
食器の片付けだけでも自分たちでやれば、ゆっくり食事できるのになあ~とデキの悪い娘は思っております。できないわけじゃないのになあ。。自立って自由獲得の第一歩ですよね。
つくづく…。

投稿: kuu | 2005.04.14 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/3693488

この記事へのトラックバック一覧です: マネキンと花の写真。 > kuu:

« 花粉症対策は身体を冷やさないこと。 > kuu | トップページ | アオキの花。 > kuu »