« キャンパスの桜。 > kuu | トップページ | 花粉症対策は身体を冷やさないこと。 > kuu »

2005.04.08

庭の椿。 > kuu

ようやく、ウチの椿の写真をまとめました。
「庭の椿」 ひとつの種類につき2枚づつアップしています。問題の品種名ですが、わかる範囲で一覧のページに書いてあります。書いてあるというか、ないというか…。
愛でるのに名前は関係なし、ってことで脳内解決させました。(^_^;)
kuuの写真を600×400ピクセルのサイズで載せるのって初めてです。ドキドキ。愛情持って撮ったので愛が届くといいなあ。義父母に。

最初の写真と同じ種のつぼみ

カメラはCanon EOS kiss Digital、レンズは全て EF-S 18-55mm F3.5-5.6 USM
レンズキットで最初に買ったレンズです。私にはこれがいちばん使いやすい。foodsの写真もこれで撮りました。しかも未だにオート撮影。(^_^;)
おっちゃんが言うには、最初に付いてくる標準レンズは、そのメーカーの技術の結晶だから悪いはずはないのだとか。
ニューモデルが発売されたので、キスデジNや安くなった旧モデルの購入を考えている方もいらっしゃるでしょう。レンズキットの購入をオススメします。

|

« キャンパスの桜。 > kuu | トップページ | 花粉症対策は身体を冷やさないこと。 > kuu »

庭の植物たち(2004~2007)」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

見せていただきました、椿の写真集。きれいでした。600×400と言わずに、もっと大きく載せていただいたらもっとうれしいのに。

これだけの種類の椿があると、楽しいですね。我が家はすでにほとんど咲ききってしまいました。
三宅

投稿: 三宅信光 | 2005.04.08 17:56

こんばんは
「庭の椿」素敵ですねぇ。
特に家のotomeはちょっと「はすっぱ」な感じがしますが、
kuuさんのところのは名に相応しくまさしく「乙女」です。

投稿: フラウ | 2005.04.08 19:03

◆三宅さん。
わ~~い、ありがとうございます。そう言っていただけると、大きなサイズで載せたカイがありました。^^

日当たりが悪いのが幸いして、ウチの椿はまだまだ頑張ってくれています。
名前不明のとオトメツバキと光源氏が粘っています。他のは花つきが悪く、2~3コしか咲かないのもありました。年によって花つきが違うも、自然の面白さでしょうか。

◆フラウさん、こんばんは。^^
見てくださってありがとうございます。

乙女椿は特に花のつきが良かったので、器量良しの花を選んで撮影しました。(^_^;)
花とも一期一会ですから、撮影運が良かったなあ~と思いました。

投稿: kuu | 2005.04.08 19:56

お写真拝見しました。
全部お庭で咲いているのですか?
羨ましいです。いいですね。
花の品種はわかれば嬉しいけれど知らなくても綺麗なものは綺麗,いいものはいい。と割り切ることが肝要かと。
私も椿図鑑,更新しなくちゃ(夏になっちゃう!)

投稿: WAKA | 2005.04.09 00:56

◆WAKAさん、再びおよびたていたしまして、m(__)m
明日からしばらく更新はお休みするので、どうしても「庭の椿」はアップしてしまいたかったのです。
おかげで(笑)時間切れで品種名調べも諦めがつきました。調べものは好きなので、時間切れが無かったらず~~っと調べてたかもです。(^_^;)
おっしゃる通り、割り切りが肝要ですね。^^

ところで、どちらかのコメント欄で桃の話題をお見かけしたのですが、桃の見分け方については、ここが秀逸です。
http://www.kobe-c.ed.jp/shimin/shiraiwa/umemomo/momo7.html

もう、ご存知でしたらすみません。流してくださいませ。

(夏前に、ぜひ!)お待ちしております。^^

投稿: kuu | 2005.04.09 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/3615730

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の椿。 > kuu:

« キャンパスの桜。 > kuu | トップページ | 花粉症対策は身体を冷やさないこと。 > kuu »