« 本日は休講なり。 > kuu | トップページ | mamaさんのお誕生日♪ > kuu »

2005.04.29

木の芽どき。 > kuu

きょうは暑い1日でした。
おっちゃんもkuuも、身体全体がだるくて熱っぽいような気がしました。
おっちゃんが言うには、急に暑くなると身体の発汗作用がうまく調整できないために体調悪く思うのだとか。
そう聞くと安心します。木の芽どきと言いますが、調子が悪いのは自分だけじゃなくて自然の作用だよ、って思うの、いいと思いませんか。人間のエネルギーは樹木の芽吹きに吸い取られてしまうのです(笑)。こういうときは無理はせず、自分の身体の弱いところをいたわってあげるといいかも。

窓や扉を開け放ち、天然の風を引き入れました。
とても気持ちがよかった。

庭の牡丹

庭の牡丹も咲きました。

朴の花は、朝はつぼみだったのが夕方に見たとき、3つ咲いていました。
撮影しやすい場所に咲いたら撮りたいと思います。

|

« 本日は休講なり。 > kuu | トップページ | mamaさんのお誕生日♪ > kuu »

庭の植物たち(2004~2007)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

今日は昨日、一昨日と比べればだいぶ涼しく、過ごしやすいですね。これくらいの温度だと風も心地よくほっとします。もっとも、今からこれでは、先が思いやられますが。

ぼた吉さん咲いたのですね。あらためて撮られる写真、楽しみに待ってます。
三宅

投稿: 三宅信光 | 2005.04.30 12:53

◆三宅さん、こんにちは。^^
昨日は暑かったですね。
「暑い寒い疲れた」を口にするなかれ、と言った賢人がいましたが凡人にはマネ出来ません。

ウチの牡丹は花つきがよくなくて、あとひとつ、咲くかどうかですね。咲いてくれるのを待っているんですが…。

投稿: kuu | 2005.04.30 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/3910017

この記事へのトラックバック一覧です: 木の芽どき。 > kuu:

« 本日は休講なり。 > kuu | トップページ | mamaさんのお誕生日♪ > kuu »