« 冷凍アップルケーキ。 > kuu | トップページ | デパチカでストレス発散。 > kuu »

2005.07.28

7月の「俳句と写真」。 > kuu

おっちゃんの石が落ちないと、楽しいお出かけはできないそうです。
せっかく、夏まっさかりになってきたのになあ。

新しい写真は撮れそうもないので去年の写真から拾いだし、なんとか、「俳句と写真」を更新しました。

百合咲きていまだ花粉をこぼさざる 細見綾子
この俳句は「山百合を詠んだもの」という記述が残っているので、写真は山百合でなければならないと思いました。

暑き故ものをきちんと竝べをる 細見綾子
並べたのは食器などの生活のものだろうなあ。と思いつつ、はじいたきゅうりが並んでる写真は俳諧的だと判断して採用。

夜も映る入道雲や名護の海 沢木欣一
台風に洗われたあとは東京の空もきれいです。

|

« 冷凍アップルケーキ。 > kuu | トップページ | デパチカでストレス発散。 > kuu »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/5195862

この記事へのトラックバック一覧です: 7月の「俳句と写真」。 > kuu:

« 冷凍アップルケーキ。 > kuu | トップページ | デパチカでストレス発散。 > kuu »