« パズル思考。 > kuu | トップページ | ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の実。 > kuu »

2005.07.05

おっちゃんのお買い物。 > kuu

「痒い痛いは人を哲学的にさせる」と、おっちゃんは言うけど、頭ん中じゃなくって行動はどうなのよ?!って話です。

旨くないトマト。。要するにイライラしてるんだと思います。
普段は、お金使うの嫌いな人なのにやたら買い物してくるんですよ。
まっ、安いものばかりですけどね。
しかし、微妙にうれしくない買い物。(^_^;)
激安トマト、1箱30個入り、300円。これが旨かったら文句言いませんよ。
不味いんだ。(-"-)
そのまま、かぶりつきたくない味だから、お料理せっせ。

ラッキーなことに、姫さんとこに旨げなレシピがアップされてました。
「サブサブッとトマト。」
「冷しゃぶトマト。」

それからいつもの「トマトのジンジャーシロップ漬け」←しつこい?(^_^;)

あと、いずれご紹介しますが、「トマトたっぷり夏野菜のオイル蒸し」

こんなとこか・・・。
おすすめトマト料理がありましたら(簡単で一般的でないレシピを希望!)ぜひネコマンマ倶楽部へトラックバックをお願いいたします。m(__)m

おっちゃんの買い物の続き~。

壁掛け扇風機。
1,980円
だったから買ったそうですが、kuuとしては3年前に買ったまま取り付けせずに座敷で眠ってるエアコンがあるのに、なぜ扇風機?と思うわけですよ(涙)。

|

« パズル思考。 > kuu | トップページ | ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の実。 > kuu »

おっちゃん」カテゴリの記事

グルメ・クッキング(2004~2006)」カテゴリの記事

コメント

kuuさん こんばんは!
我が家でも今日トマト料理でした~ ^-^

完熟トマト、豚肉、じゃがいも、ナス、たまねぎ、ニンニク少々を油で炒めずに、ひたひたのお水から煮込むだけ。
調味料はちょっと塩・コショウになぜか「お砂糖」と「お醤油」。でもこれが結構イケるんですよ~
お試しになってみてくださいね♪

今年はトマトが豊作というか、お野菜全般に豊作でうれしいですね! 農家の方は大変みたいですが。。。

投稿: すぅ | 2005.07.06 00:48

◆すぅさん、こんばんは~。
おっ、おいしそう~。(〃∇〃)
豚肉とトマト、合いますよね。
メモらなくても憶えられるお料理が好き♪
ありがとうございます。作ってみます。^^

今年はお野菜は豊作ですかあ。
庭のお花もいつもより花つきがよかったし、あちこちでそういう話を聞いたので納得です。^^
ここらへんは農家が多くて家の前で小規模にお野菜売ってるところが多いんです。だいたい1個100円。ものの良し悪しに関係なく100円なので、必死で選んじゃいます。(^_^;)

投稿: kuu | 2005.07.06 01:09

kuuさん、
実は私、おいしそ~なトマトを衝動買いする変なクセがあります。私はなによりトマトが好きなのです。(庭ではムリだからミニトマトしかつくっていませんけど)
おいしそ~なトマトをそのままかじる、切って何もつけずに食べる・・・なんて、全然生産的じゃないけど。
冷しゃぶにトマト合いますよね。辛いカレーに刻んで入れることもあります。今年は1こ100円なら、かなりいいトマトでは?とても安くなって喜んでいます。

投稿: ミントのみん | 2005.07.06 12:00

◆ミントのみんさん、こんにちは!
おいしいトマトなら、そのままかぶりつくのがいちばんですとも。洗うだけですし。(^_^;)
食卓に出すときはさすがにスライスくらいはしますが…。

カレーに生トマトを入れるの~?!
辛いの苦手なkaze&kuuには、いいかも、いいかも♪

1個というのは書き方が悪かったです。ごめんなさい。m(__)m
一山、ですね。小さな野菜は、一山に何個か入ってますね。ところが!このあたりではトマトはあんまり作ってないのか、トマトを売ってるのは見たことないのです。早起きして買いに行けばあるのかもしれないなあ…。
たまにはお高~いフルーツトマトをむしゃむしゃ食べたいkuuでした。^^

投稿: kuu | 2005.07.06 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/4845706

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんのお買い物。 > kuu:

« パズル思考。 > kuu | トップページ | ヒトツバタゴ(ナンジャモンジャ)の実。 > kuu »