« 羽蟻の季節。 > kuu | トップページ | 夏向きポトフ、あっさりボルシチ風。 > kuu »

2005.07.12

秋葉原・神田グルメ。 > kuu

自作PC用の足りないパーツを買いに秋葉原に行ってきました。
おっちゃんの修理用と、kuuのおニュー作成用。
自作って、よく壊れる(笑)。
それでも直るのが不思議。

以前は秋葉原のお店を何店も探し歩いて、行くたび疲れ果てて帰ってきたけど、最近はおっちゃん、お店はひとつに決めたようです。秋葉原のお店ってネットで「在庫あり」と宣伝してても実際にはそのパーツは売り切れの場合が多いらしく、そうするとウロウロせざるを得なくなっちゃうのですが、贔屓のお店は在庫はたいていあるし、ない場合は同様のスペックのものがちゃんと用意されているのだとか。店員さんの説明も親切だそうで、おっちゃんはここへ行くと質問しまくりの模様です。kuuは車中でお留守番だから(駐車違反の対策員ともいう)ずっとハラハラしてて気疲れするのですけども。。

さて、お食事です。

まるき丼♪以前にも記事にした魚河岸まぐろ亭で、おっちゃんは
← まるき丼 1,500円を注文。
kuuは、ここからウニとイクラと中おちを除いた海鮮丼 800円を注文しておっちゃんのウニを奪う(笑)。
700円の差はでかい。差額で一食食べられるもん。

万惣のフルーツパフェ♪
はっきりいって、もうお腹いっぱい。
kuuはご飯食べきれなかったし。
それでも、デザートを食べに行く気力はあり。
万惣のフルーツパフェ。^^

|

« 羽蟻の季節。 > kuu | トップページ | 夏向きポトフ、あっさりボルシチ風。 > kuu »

グルメ・クッキング(2004~2006)」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす!昨夜10時前に行き倒れ状態で寝てしまい4時に起きてゲーム(おもしろかったよ♪)したら今です。ここ見たら、おいしそうなご飯とデザート、うぉっと!涎が~!ばばっちいですね。すんません。ぱっちり目が覚めました。食欲の梅雨、しっかり食べようっと!
ありがとう、kuuちゃん!(^^)v

投稿: nomi | 2005.07.13 04:47

◆nomiさん、おはよ~ございます。
早起きですねえ。kuuはもう少ししたら寝ます。(^_^;)

食欲の梅雨ですか。いいですね。
暑かったり寒かったりで体調管理がムツカシイ時期ですもん。栄養つけてきばりますっ!!

さめがめ、ハマってますね。^^
昨年の優勝者のalbaさんが書いてくださった攻略法、もしまだ見てなかったら、お読みになってみてください。
kuuは、昨年、これで一皮むけましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/Alba/searchdiary?word=%2A%5B%A4%B5%A4%E1%A4%AC%A4%E1%5D

投稿: kuu | 2005.07.13 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/4946865

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原・神田グルメ。 > kuu:

« 羽蟻の季節。 > kuu | トップページ | 夏向きポトフ、あっさりボルシチ風。 > kuu »