« トラックバックポリシー。 | トップページ | 珈琲を語ろう。 > kuu »

2005.09.23

9月の俳句、月の写真。 > kuu

9月の「俳句と写真」をアップしました。

なでしこうり坊の写真は過去に発表済みの写真から。
そう言えば・・・以前、うり坊を話題にしたとき、「うり坊ってなに?」という方がいらっしゃいました。みんなが知ってる言葉だと思っていましたよ。うり坊は子供のイノシシのことです。子供のイノシシのからだには瓜のような縞模様があるのです。知らない人は、「かってにシロクマ」を読んでいなかったのね。kuuは愛読していました。(TーT)

月の写真は先日の十六夜の月です。
前日の十五夜も撮影に出かけたのですが、夜中に都内を7時間もウロウロして、結局どの写真もお見せできるようなものではなかった。。(おっちゃん談)
露出を変えたりして、翌日ようやく納得のいく写真が撮れたそうです。
家の前での撮影でした。^^

門を出て五十歩月に近づけり 細見綾子

手前のシルエットは我が家の朴の木です。

|

« トラックバックポリシー。 | トップページ | 珈琲を語ろう。 > kuu »

俳句」カテゴリの記事

コメント

ただいまです^^
お月様ステキですね~♪
深夜のお月さま撮影ツアーの最後を飾ったのが自宅の前というのがなんとも・・( ̄∇ ̄;

ところで、フォト蔵・・
フリーで登録OK、しかも無料・・
ときたら、当然申し込み殺到しますよね^^;
今日は全く入れませんね。
というか、表示もされません(^-^;
いじりたいのに~・・。

投稿: りお | 2005.09.26 22:27

◆りおちゃん、おかえんなさい。^^
建て替えの家が解体されて、おかげで見晴らしがよくなったのです(笑)。
2日連続の深夜の遠出ではきつかったと思いますので、家の前で撮れてよかったです。(〃∇〃)

フォト蔵は昨夜、復旧宣言が出たけど直ってないみたい。(-"-)
アップした写真がアルバムに表示されないので削除したらタグのとこだけ削除できてない上に画像が表示されないというトンチンカンになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
さっき再度アップしたけど反映されないし…。復旧してないってことなんでしょうね。連休だから仕方なし?

投稿: kuu | 2005.09.27 04:50

フォト蔵、復旧しました♪
さきほど削除も追加もできたよ~。^^

投稿: kuu | 2005.09.27 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/6082005

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の俳句、月の写真。 > kuu:

« トラックバックポリシー。 | トップページ | 珈琲を語ろう。 > kuu »