« 失敗ご飯で作る、せんべい餅。 > kuu | トップページ | 夫の呼び方。 > kuu »

2005.10.17

歯医者に行かない理由。 > kuu

歯の詰め物が取れちゃったので歯医者に行かねば!と思いながら放置しています。最近、ニンニクとネギをほぼ常食しています。わたしは歯医者さんに歓迎されないんじゃないでしょうか。(^_^;)

おっちゃんがひとりで買物に行ったとき、白ネギ1箱とニンニク1ダースを買っちゃったんです。ふたり暮らしですよお。買いすぎでしょう。
ニンニクは買ってくるとすぐに皮を剥いてカットしたり調味料に漬けたりして下ごしらえしちゃうんです。そうすると使いたいときパッと使えて便利です。使いやすいと、つい使いますね。ニンニク使うと料理がおいしくなるし、身体があったまるしねえ。
最近、風邪の初期症状を繰り返しながら、寝込んだりせずに治っているのはニンニクとネギのおかげかもしれません。

写真は、先日咲いていた庭の薔薇です。

10月の薔薇

ウチでは同じ株の薔薇が真夏と真冬以外はいつでも咲きますね。
伐採した竹はまた育ってきたなあ…。

|

« 失敗ご飯で作る、せんべい餅。 > kuu | トップページ | 夫の呼び方。 > kuu »

庭の植物たち(2004~2007)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

「あ、この方ニンニク食べて来たなぁ~焼肉かなぁ~」
と想像は膨らませますが(笑)

マスクしてますし、香水のキツイ方以外はそれほど気になりませんよ。
香水振りかけてくる方は診療中にこちらが倒れそうになります(笑)

投稿: フフ | 2005.10.19 00:28

◆フフさん、こんばんは~。^^
おお! これで安心して行けます。
詰め物が取れた歯の噛み合わせの歯が痛いような気がしてきたんです。
ところが、口内炎ができてしまいました。
なんか、いろんなことっていっぺんに来るのですね。
現在、全体的に体調悪めです。(T_T)

トトちゃんのことはコメントできなかった。ごめんなさい。回復を祈っています。現在、獣医さんの大学で勉強しているので、何かネットで調べきれないようなことがあったらご相談ください。^^

投稿: kuu | 2005.10.19 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/6444007

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者に行かない理由。 > kuu:

« 失敗ご飯で作る、せんべい餅。 > kuu | トップページ | 夫の呼び方。 > kuu »