« 冬薔薇の光。 > kuu | トップページ | 円筒印章。 > kuu »

2006.01.31

いろんな福寿草。 > kuu

「俳句と写真」に載せた福寿草の写真は、昨年2月に近所の軒先で見つけて撮ったものです。福寿草は新年の季語なので発表の時期を1年待ちました。

福寿草先日、神代植物公園で「福寿草展」をやっていて、いろんな品種の福寿草を見ることができました。
クリックすると大きな画像をご覧いただけます。→
おめかししたみたいな可憐な福寿草たち♪
野生品種の福寿草は「天然の風」にアップしました。
「天然の風」に新しくアップした5枚は、すべて神代植物公園で撮った写真です。
kuuは5枚目の枯れ紫陽花の写真にいちばんグッときました。冬枯れの雰囲気が出ていますよね。

|

« 冬薔薇の光。 > kuu | トップページ | 円筒印章。 > kuu »

草木花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/8433002

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな福寿草。 > kuu:

» 報告写真はつまらない。 [つづきをり]
先日、神代植物公園に行ったのですが、公園内の花は当然ながら少ない季節。こういうときのお宝探しは、芽吹きと枯れ花だと思いました。自然の中で立ち枯れた花って魅力的です。 これは枯れ紫陽花。 自分としては、けっこうお気に入りの写真だったのに・・・。 おっちゃんの写真を見てへこみました。 おっちゃんの枯れ紫陽花はこちらです。 花しか見てないkuu。。 風景を見ていたおっちゃん。。 たいていいつも言われるのが、「もっと被写体から離れて」ってこと。 花があった、という写真... [続きを読む]

受信: 2006.01.31 15:36

« 冬薔薇の光。 > kuu | トップページ | 円筒印章。 > kuu »