« おっきなワンちゃん。 > kuu | トップページ | ポトフの味付け。 > kuu »

2006.04.22

ちっちゃなワンちゃん。 > kuu

公園で見かけた小さな犬です。お行儀よく訓練の順番を待っていました。

子犬

子犬

子犬

子犬

どちらも犬種不明。。
ご存知でしたら教えてください。
上2枚kuu撮影、下2枚おっちゃん撮影。

きのうの2匹もそうでしたが、カメラ目線がお上手なワンちゃんたちでした。
犬に限らず、動物写真の撮影はフラッシュを使わないのが大原則です。
動物を脅かすことになるし、飼い主さんも嫌がります。
動物を撮影したくても、フラッシュが必要なら遠慮するのがマナーだと思います。

|

« おっきなワンちゃん。 > kuu | トップページ | ポトフの味付け。 > kuu »

写真術」カテゴリの記事

動物の写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!kuuちゃん、風さん、お久しぶりです!
うちの夫婦もなんとか元気です。
こちらはいつまでも寒気が残り、まだ桜が見られます。
不思議な天候ですよ。お陰で風邪引きさんが多いです。

犬って撮ってみたら案外よく動くので私みたいな素人には難問です。一番上のkuuちゃんの撮られたのは表情が可愛くっていいですね。
じっとするのを待つ根気のない私には撮れないかもしれません。
では、kuuちゃん、またね♪

投稿: nomi | 2006.04.22 20:43

◆nomiさん、こんばんは~。お元気そうでなによりです。^^ いつも、ありがとうございます。m(_ _m)ペコリ
お天気は安定しないですよね。風が強い日が多いなあ~って思います。

このワンちゃんたちは飼い主と調教師さんが近くにいたせいか、おとなしかったので撮りやすかったです。
いい表情は、いつしてくれるかわからないので、待つというより、撮り続けるという感じでした。たくさん撮った中から写真は2枚づつ選びました。^^
動物の写真は難しいけど、表情まで撮れたときは気分最高ですね♪

投稿: kuu | 2006.04.22 23:19

kuuよ…姫が分かるのは、毛の刈られたプードルと柴犬と、マルチーズとポメラニアンぐらいだ。
すまんのぉ~っ。
ちなみに、うちはポメラニアンだ。
上の犬くんは、何かの映画にも出てたような気がするよ。

投稿: | 2006.04.23 00:03

◆姫よ・・・犬の名前ってむつかしいよね。
植物も昆虫もむつかしいけどさ。
だいたい、人の名前だって、紹介されたはじから忘れていくし。。←かなり失礼。

映画?わかんな~い!
今度、飼い主さんに会ったら、素直に教えてもらってきます。(^^ゞ

投稿: kuu | 2006.04.23 00:17

このコはジャックラッセルテリアかも?
足の短いちいさい活発なおいぬさまではないですか?

投稿: Bake | 2006.04.23 15:27

◆Bakeさん、ありがとうございます。^^
ジャックラッセルテリア、似ています! でも、どんぴしゃじゃ~ないなあ…。
足は普通に?短めでした。活発というふうではなかったのは調教師さんが近くにいたせいかもしれません。
個体差激しいってことでしょうか!?

投稿: kuu | 2006.04.23 21:58

下の子はジャックだと思います。
でも上の子が・・・・どーしても思いつかないでイライライライライライラしておりやす。 見たことあるんだけどな~・・・。
宿題抱えたみたいよん。
いつもいろんな珍しい犬に会ってるのですが、とんと犬種にうとくって、それに名前が難しすぎて覚えられません。
年のせいでしょーか・・・(汗)
ワンコって撮るの難しいですよね。 とってもかわいい写真です~。 飼い主さん、見たいだろーな♪

投稿: Rico | 2006.04.26 00:10

◆Ricoさん、おはよ~ございます。
ん?!下の子がジャック?
同じ公園に、たまに行くので、ぜひ飼い主さんを探したいと思います。もう、ここまで、きちゃ~ね~。わたしも気になって、お犬さまサイトにあしげく通ってしまいますもん。←でも、わからない。(-_-;)

写したとき、モニターではちらりと見てもらったんです。
ああ、そうかあ~。喜んでもらえるならプリントして行こうかな、と思ったらカラープリンター動かないっ!

投稿: kuu | 2006.04.26 08:58

たびたびこんばんは。
上がジャックで下がスムースフォックステリアではないかと思うのですが・・・
両方ともアジリティーで会ってるのよね~。でも犬種聞かずに名前聞いてる私であります。
これからは、賢くなるために「この子はなんて~犬種ですか?」と聞くことにします。 知ることはいいことですから♪

投稿: Rico | 2006.04.26 23:32

◆Ricoさん、ありがとうございます。(TーT)
スムースフォックステリア、似ています!
ネットで見た成犬はお顔が長いように思いました。成長すると顔が伸びるのかな?
顔は小さいんだけど、体が骨太で頑丈そうな感じ、まさにそう!

カタカナ覚えるの鈍いんですが、がんばって覚えて、この子たちや飼い主さんと再会したいと思います! Ricoさん、Bakeさんも、ありがとうございました。(〃∇〃)

◇覚え書き
両方ともテリア。
上の子は、ジャックと豆の木で記憶。ラッセルは忘れても致しかたなし。
下の子は、スマートなキツネさんで記憶。
キツネさんが豆の木を登っていくような画像イメージで覚えよう!

投稿: kuu | 2006.04.27 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/9710349

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃなワンちゃん。 > kuu:

« おっきなワンちゃん。 > kuu | トップページ | ポトフの味付け。 > kuu »