« 鎌倉の紫陽花。 > kuu | トップページ | 青梅の味。 > kuu »

2006.06.23

1枚で伝えられる力。 > kuu

山本哲也さん撮影、「世界の植物」を更新しました。
新たに24枚追加です。

上から2段目、左から3つ目の「杏と渓谷」の写真にはノックアウトされました。他の植物の写真も、kaze&kuuには珍しいものが多く楽しませていただきました。風景の中にある植物の写真はもっと見たい気がしましたが、皆さまはどうでしたでしょうか。
写真にカーソルを重ねるか、個別の写真ページのタイトルを見ないと植物名が出てこないのは、名前にとらわれずに鑑賞していただきたいからです。植物図鑑が目的ではないので。
山本さんは、名前にとらわれていないんですよね。
掲載した植物は、ほとんどが各1枚しか写真はありませんでしたけど、植物名の確認をするのに十分な特徴が写っていました。これって、すごいです。自分で撮った写真を見ても植物名を調べられないことのあるkuuには教えられるものがありました。その植物の特徴をとらえることが魅力を伝えることとイコールになっているというか。1枚で伝えられる力というか。
(植物名は山本さんが書いてくださった情報があったので、ゼロから調べたわけじゃなくて、確認だけでよい写真が多かったので助かりました)
次は、ベニスのカーニバルの写真をご紹介したいと思います。

|

« 鎌倉の紫陽花。 > kuu | トップページ | 青梅の味。 > kuu »

草木花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^
またまたステキなものを発掘されているんですね(≧m≦)
・・ココログ、折角教えてくださったのに、放置状態ですいません・・(^_^;)
こちらも試させていただきますーm(_ _;)m ;;;

投稿: りお | 2006.06.24 14:47

◆りおちゃん、こんにちは。^^
わたしは疎いんだけど、ネットの新しいものに敏感な方のサイトで教えていただけることが多々ありますね。
便利はどんどん試しちゃいましょう!

ココログのマイフォトより、自分で組んだ山本さんの「世界の植物」の方が見せ方として、気に入ってたりします。マイフォトを真似っこしたんで、ほとんど変わりませんけどね。(^_^;)

投稿: kuu | 2006.06.24 17:17

おはようございます^^;
早速試しているんですけど、

>サムネイルを作りたいサイトで「お気に入り」に登録された「サムネイル化」をクリックすると、コードがクリップボードに転送・・

なんですけど・・
クリップボードにコードが表示されないんです???
と、この1行だけが表示されました。
昨夜から試行錯誤しているのですが。。。

フォト日和を表示させた上で、
お気に入り→サムネイル化 をクリックすればいいんですよね?(^_^;)

投稿: りお | 2006.06.29 09:05

すいませーん(^o^;
出来てました~♪
ありがとうございました~ヽ(´▽`)丿
でも・・どこにどう使おうかと・・・笑

投稿: りお | 2006.06.29 09:16

◆りおちゃん、クリックしてから、実際にサムネイル画像が出来上がるまで少し時間がかかるみたいですね。5~10分くらいかなあ。

投稿: kuu | 2006.06.29 14:24

◆◆記事をちょっと訂正(一部削除)しました。
表示されない箇所があったので。
いただいたコメントが意味不明になってしまって、
りおちゃん、ごめんなさい。

投稿: kuu | 2016.09.12 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/10644712

この記事へのトラックバック一覧です: 1枚で伝えられる力。 > kuu:

« 鎌倉の紫陽花。 > kuu | トップページ | 青梅の味。 > kuu »