« 鎌倉と静岡。 > kuu | トップページ | 1枚で伝えられる力。 > kuu »

2006.06.22

鎌倉の紫陽花。 > kuu

タイトルから想像される写真は、お寺の紫陽花だったり、江ノ電沿いの紫陽花だったりするのでしょうが・・・・・すみません、そういう写真はありません。観光地には行っていないのです。
鎌倉の住宅街で撮った紫陽花の写真です。

ヤマアジサイ
ヤマアジサイ。

アジサイ
セイヨウアジサイかな? 花の真ん中からシベが3本出ていました。

ウズアジサイ
ウズアジサイ。

ガクアジサイ
ガクアジサイ。

どれも、紫陽花をお好きな方が植えられたものだと思います。
藪で茂ってるノラ紫陽花の写真は、撮ったけどイマイチでした。。

紫陽花に恋してる、だいせいさんの<紫陽花.BLOG>にTBします。←こちらでは、たくさんの紫陽花を見ることができます。
TBピープルの「紫陽花」と、「キスデジForum」にもTBしよ~。使用レンズは、TAMRON SPAF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Model A09)です。

|

« 鎌倉と静岡。 > kuu | トップページ | 1枚で伝えられる力。 > kuu »

草木花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/10631747

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉の紫陽花。 > kuu:

» 6月の塀の風景<紫陽花.BLOG> [だいせいの脳]
風茶房のkuuさんから鎌倉お散歩紫陽花です。住宅街だろうがなんだろうが鎌倉は鎌倉。なんとなくセレブです。一枚目なんか青と赤のヤマアジサイ。こういう組み合わせがあったか・・・弾けてます! ●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記 ●kazeさん 花追旅*Blog ●P-chanさん 幸せな猫(P-chan) ●由莉ままさん 由莉まま日記その2 ●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ] ●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。 ●カオルさん ぶた に Optio ●ClieistDさん Clieist... [続きを読む]

受信: 2006.06.22 20:31

» ぶらり旅 I 江ノ電の旅⑤ 極楽寺と成就院 [賃貸営業よもやまばなし]
昼食も終え、また江ノ電に乗って江ノ島駅から極楽寺駅へ向かいました。右手には七里ガ浜を望んでの旅ですが、この日は曇っていたので割愛、残念です。 極楽寺 極楽寺に行くと『!?』と思うくらい紫陽花が無かったのでビックリ。紫陽花寺だと思っていたのですが・・・。 &...... [続きを読む]

受信: 2006.06.28 06:28

« 鎌倉と静岡。 > kuu | トップページ | 1枚で伝えられる力。 > kuu »