« 杏色の梅ジャム。 > kuu | トップページ | ぶーたれ熱。 > kuu »

2006.06.26

旅先で見つけたもの。 > kuu

その地域にしかない特別なもの、ってわけじゃないんですが、旅先で存在を知るものって多いように思います。日常の中だと情報に埋もれてしまうけれど、非日常の旅先だと気付く余裕があるのでしょう。

って、けっこう真面目に書き始めて、落としちゃう感じになっちゃいますが。
普段、家ではテレビは点けていても音だけ聞いて、画面は見ないことが多いんです。コマーシャルなんてのは、まず気が行かない。だけど旅先だと、他にやることもないし、ホテルの客室の椅子は座ればテレビに目が行くようなレイアウトになってますよね。
んで、初めてしっかり見たコマーシャル。見たのはおっちゃんです。
小林製薬の「ガスピタン」。小林製薬サイト内の「暮らしのヒントアカデミー お腹の張りの解消法」のページにわかりやすい説明がありますが、お腹のガス溜まりをおさえる医薬品です。
おっちゃん、「これ、kuuが飲んだらいいね」と言います。
ガーーン!!
kuuのおなら、臭いですか?(ToT)

先月、実家で食にあたり、救急車で病院へ行き、そのときお腹のレントゲンを撮ったんですね。kuu本人は医師から何も聞いてなかったんですが、おっちゃんには「お腹にガスが溜まっているね。女の人にはよくあることだけど」と言ったそうです。その話、忘れてて教えてくれなかったんですが、ガスピタンのCMを見て思い出したんですって。
先週、静岡のホテルでCMを見て、静岡から東京へ帰る途中、さっさとドラッグストアに寄ってガスピタンを買ってくれたおっちゃん。おっちゃんにしては素早すぎて、そんなことは滅多にないので落ち込む…。

まあ、飲んでみました。

おなら、止まりました。
すごいね。

止まったからいいかと、飲むのを止めたら、また臭いおならが出ました。
おっちゃんに、「また飲んだらいいよ」と言われてしまい…。

飲んだら、止まりました。
便通もいい。(←これは他の食事のおかげもあるので、薬の効果だけとは思っていませんけれども)
市販薬、あなどるべからず。

写真は鎌倉で撮ったマートル。和名はギンバイカ。初めて見ました。

マートル

*ひとりの消費者の声、としてお読みください。kuuの場合、ガスが溜まっているとレントゲン結果でわかっていました。この医薬品を万人に勧める意図はありません。

|

« 杏色の梅ジャム。 > kuu | トップページ | ぶーたれ熱。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

コメント

姫はストレスたまるとプゥ~ッと意思なくやっちゃいます。へへへっ。
相方は気がつかないフリしてくれています。きっと。
CM、見てはいたけれども、女性に多いんだね。
あっ、kuuが言う台詞、書いておくよ。

「姫よ、みなまで言うでないぞ。」

はぁ~い、はい。しししっ。

投稿: | 2006.06.26 21:54

◆姫さま。嫁入り前の姫さま。
姫のプゥ~ッは、ほっぺたプゥ~ッだよね?
ストレス溜まると、kuuのほっぺたもふくらみますよ。

なぜか可愛い話にすりかわってる。w

投稿: kuu | 2006.06.26 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/10689918

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で見つけたもの。 > kuu:

« 杏色の梅ジャム。 > kuu | トップページ | ぶーたれ熱。 > kuu »