« 杏の花、赤と黄色の雄しべ。 > kuu | トップページ | 小平の日帰り温泉、ふたつ。 > kuu »

2007.03.22

逆鼻毛(さかはなげ)。 > kuu

おっちゃんが独特の家庭医学ポリシーを持っていることは、以前からお読みいただいている方々にはおわかりのことと思います。
kuuは実際にいろんな不調を治してもらったので、眉唾とか、怪しげとか、惑わしとか、決して思わず、ある意味『信者』なわけです。
それでも、同調できないことは度々あります。

くしゃみを連発したら、こう言われました。
「kuu、それはさかはなげだね」

さかまつげは知ってるけど、さかはなげなんて、聞いたことないよっ!
つーか、花粉症なんだってば。血液検査でアレルギー反応出てるんだからさ。

さかはなげを抜かないと、くしゃみは止まらないよ」

え~い! うるさい!!

言われたくない言葉って、ありますよね。(-"-)
だけども、これが・・・検索で引っかかるんだな、おそろしいことに。

マネキン

当然、本文と写真は関係ありません。(^^;;

|

« 杏の花、赤と黄色の雄しべ。 > kuu | トップページ | 小平の日帰り温泉、ふたつ。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あはは、お二人の会話を想像して朝から笑っちゃいました。
で、検索もしてみたし、鏡片手に鼻の穴をのぞいてみました。
恥ずかしながらカールしたのが1本ありました。これが逆さ鼻毛? 
切っておきましたけど。(^^;;; これで朝のクシャミ連発が治まるのかな~。

kuuさん、鼻毛は抜くとバイ菌が入ることがあるから
切った方がいいって聞きましたよよ。

投稿: ふにゅ | 2007.03.22 09:16

おっちゃんさん、kuuぅ~ちゃん、こんばんは。
…その後、処理したのかい?
白椿も確認した。
鼻毛はあったが、幸い逆鼻毛はなかった。
kuuぅ~ちゃんには悪いが、おっちゃんに一票!!
しししっ。

蕁麻疹は、今のところ治まりました。ありがとね。
それから、例のアドバイス、相方に言うと「kuuちゃんに一票!!」と間違いなく言うので、密かに守りたいと思います。しししっ。

投稿: 白椿 | 2007.03.22 22:08

◆ふにゅさん、外出先でくしゃみ2回続けてしている人がいたんです。普通なら、「花粉症?」と思う季節なんでしょうが、ふと頭をよぎったのが「さかはなげ?」だったことは内緒です。しばらく、この言葉が脳内から離れないのは、ふにゅさんも一緒!のはずっ!

実はkuuは自分のはカットしてるんです。でも、おっちゃんのは抜きたいんです。(^_^;;)
おっちゃんの鼻の中が膿んでしまったことがあって、猛烈に抗議されちゃいましたが、おっちゃんが寝てるときに鼻毛が出てるのが気になることが多く、寝ているつもりが急に起きたりすると刃物(はさみ)は万が一のことがあると怖いと思って…。で、つい力づくで抜いちゃいます。
もしかしたら、こういう普段の行いがもとで「さかはなげ」と言われたのかも・・・。(-_-;)

◆白椿さん、正直な話をここに書いてもいいんだろうか。。
今回はぐりぐりしてたら抜けたみたい。(^_^;)
つーか、花粉症なんだってば~。

アレルギーや蕁麻疹の原因って、たいてい、本人が疑うものが犯人のように思います。
鳥わさ、ウチでも気いつけよ~っと。
おっちゃんは鳥わさとは言わないらしい。鳥刺しって言ってた。
鳥わさって言うよね?

うしし、秘密の誓いだね。(*^。^*)

投稿: kuu | 2007.03.23 02:05

花粉症なkuuちゃん、しししっ。

白椿は「鳥刺」と言います。
鳥わさ?
言わない、言わない。
ねっ、おっちゃん!!
でもね、「蛸わさ」は言う。あっ、これは「蛸」と「山葵」だ、違うね・・・。

投稿: 白椿 | 2007.03.26 22:09

◆白椿 さん、こんちゃ。
鳥わさ・・・言わない。板わさは言うけど。

居酒屋やってた友人の知恵。
昨今、自分のとこで鳥さばく肉屋はめったにないし、肉屋やスーパーの鶏肉は加熱調理用で危なくて刺身にはできない。。。。で、冷凍のササミを使う。

安いしね、おいしい^@@^

投稿: 風茶房の・おっちゃんkaze777 | 2007.03.26 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/14347602

この記事へのトラックバック一覧です: 逆鼻毛(さかはなげ)。 > kuu:

« 杏の花、赤と黄色の雄しべ。 > kuu | トップページ | 小平の日帰り温泉、ふたつ。 > kuu »