« 木の芽どき。 > kuu | トップページ | 桜の名所をぐるりと回る。 > kuu »

2007.03.30

猫写真サイト「WANGAN NEKO」のご紹介。 > kuu

動物の写真を鑑賞するのは、もともと好きでした。
庭に来る野良猫の写真を撮り出してからというもの、ネットの猫写真を積極的に見るようになりました。

日刊ココログガイドで紹介されていた猫写真サイト「WANGAN NEKO」BLOG 《別窓表示》で、ステキな写真に出合いました。

本館の写真ギャラリー、『WANGAN NEKO』 《別窓表示》をぜひご覧になってみてください。
猫が嫌いだとしても、この写真を見たら考えが変わるかもしれません。
飼い猫を偏愛してる人でも、野良猫に愛情を感じるようになるかもしれません。
植物や静物の写真ばかり撮っていた人は、猫写真を撮りたくなるかもしれません。
そんな素晴らしい力のある写真がたくさんあります。

ちょうど、写真展「東京湾岸のねこたち」を全国のキヤノンギャラリーで開催していらっしゃいます。残念なことに、東京の展示は終わってしまいましたが…。
開催のお知らせはこちら。 《別窓表示》
見逃したkuuは、次回の写真展を心待ちにしております。


「動物の写真は野生のもののやさしさを撮る」とは、おっちゃんから教えてもらったことですが、これが、なかなかむつかしいのです。
今回、ご紹介したHoshinoさんの写真から学ぶことが多くありました。
Hoshinoさんは、「東京湾岸のねこたち」にテーマを絞って撮影するようになって、わずか2年だそうです。2年でこれだけのシーンに出合えるとは、どれだけのご苦労があったことでしょうか。

心を感じる写真です。
足元にもおよびませんが、大きな刺激を受けました。

野良猫チッポ

|

« 木の芽どき。 > kuu | トップページ | 桜の名所をぐるりと回る。 > kuu »

猫(2003~2007)」カテゴリの記事

コメント

FINDING NECOのリンクからきました。
こういう写真をみたいと思っていました。
kuuさんの写真の光をみているネコが好きです。

投稿: miu | 2007.03.31 21:40

◆miuさん、ご訪問&書き込み、ありがとうございます。
「FINDING NECO」は単なる猫写真のときにはトラックバックしづらい志しのあるTBPと思っております。今回は、自信を持ってTBいたしました。リンクをたどってくださる方がいらしてくださって、とてもうれしいです。
『WANGAN NEKO』の写真には、言葉のいらない主張があると思いました。

つたない私の写真を好きだと言ってくださって光栄です。
光を見ているポッポの写真は、地味ですけど、私自身とても好きな写真です。このとき、ポッポは幸せそうな、やさしい表情をしていました。

投稿: kuu | 2007.04.01 00:04

ご無沙汰しております。こちらにお邪魔するの1年ぶり以上です。
まめまめの妻まめ子です。
「WANGAN NEKO」覗いてきました。
胸が、きゅぅ~~となりますねぇ~
2年前にカメラ持って、半年遊んで、ほったらかしてましたが、
最近猫写真とって、マイブログにくっくけた所です。
カメラには絞りとシャッタースピードがあると、
やっと理解しました。ぼちぼち勉強して頑張りますぅ。

投稿: まめ子 | 2007.04.08 17:27

◆まめ子さん、おひさしぶりです。
ブログに、おかえりなさいませ。^^

『WANGAN NEKO』、ご覧になりましたか。
そうですね。きゅぅ~~となりますよね。
何度も見たくなりますでしょ。

りんちゃん、かわいいですね。
あどけない感じが残っているようですが、まだ1歳未満くらいですか?
おうちでリラックスしてますね~。^^

お父様のご冥福をお祈りいたします。
いろんな思いを、少しずつでも、語ってくださるのをお待ちしております。
そして、りんちゃんの写真を楽しみにしています。

投稿: kuu | 2007.04.08 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/14456429

この記事へのトラックバック一覧です: 猫写真サイト「WANGAN NEKO」のご紹介。 > kuu:

« 木の芽どき。 > kuu | トップページ | 桜の名所をぐるりと回る。 > kuu »