« 親子猫。 > kuu | トップページ | 第5回、さめがめ杯。(2007年7月開催) »

2007.06.29

変化。 > kuu

おっちゃんに、猫の写真を続けて載せることを許してもらえなかったkuuです(涙)。
なんやかんや雑多に、いろいろあるのが日々雑記のコンセプトだそうで…。

猫たちの警戒心は強く、近付くと逃げてしまうので、おとといから望遠レンズを使い始めました。
カメラは初代キスデジ。レンズはキヤノンのEF 70-200mm F4 L IS USM。
購入したときに、おっちゃんが記事を書きましたが 《別窓表示》、明るくシャープな切れ味で、夜の街撮りなどに本領発揮だな~と思いました。
今回は、1m20cm離れて望遠接写の使い方です。
まずは、庭の薔薇。

薔薇 〔大〕

庭の薔薇は1種類です。「庭の植物たち」というカテゴリーに何度も写真を載せてきました。でも、今回はちょっと違う咲き方です。
古い枝の勢いがなくなって、枝分かれで地中から出てきた新しい枝(株というべき?)に咲いた薔薇なんですが、花びらがいっぱい開いて、蘂の部分がまる見えです。この枝に最近咲いた薔薇は、全部こういう感じ。花びらのカールが外巻きになっちゃった。
古い枝の花は、蘂を隠すように咲いたんですけどね。それが上品だったのに…。

暑くなって、今頃咲いたからかな?
それとも、枝分かれして変化したんでしょうか。

|

« 親子猫。 > kuu | トップページ | 第5回、さめがめ杯。(2007年7月開催) »

写真術」カテゴリの記事

庭の植物たち(2004~2007)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/15593696

この記事へのトラックバック一覧です: 変化。 > kuu:

« 親子猫。 > kuu | トップページ | 第5回、さめがめ杯。(2007年7月開催) »