« ガマの産卵。 > kuu | トップページ | PIE フォトイメージングエキスポ 2008で撮った写真。 > kuu »

2008.03.20

PIE フォトイメージングエキスポ 2008。 > kuu

東京ビッグサイトで、3月19日(水)~3月22日(土)まで開催されている「PIE フォトイメージングエキスポ 2008」 《別窓表示》、本日行きたいと思っていたのですが、車の調子が悪くて修理に出したため、雨の中、それでも電車で行くという根性がなくパスしてしまいました。。
きょうだと、レディースデイだとかで女性限定撮影会「外国人モデル(ペア)編」「花接写編」のイベントがあったし、犬猫写真家・新美敬子さんの「猫も犬もよろこぶデジタル写真の撮り方」を聴きたいと思っていたんですけれども。

ブログを書いている写真家さんが大勢参加なさっていて、イベント前の告知から楽しそうで、主催者側の熱い気持ちが伝わってきました。
kuuの巡回先だと、新美敬子さん 《別窓表示》moonisupさん 《別窓表示》相原正明さん 《別窓表示》土屋勝義さん 《別窓表示》佐藤仁重さん 《別窓表示》が参加されていて、イベントの様子をブログにアップなさってます。

面白そうなセミナーがたくさん開催されています。事前申し込みの必要ない無料のものもありますので、ご興味あればぜひ! 行かれる前に、サイトでスケジュール確認はした方がいいと思います。

先日、おっちゃんの書いた『五円玉』の修行 《別窓表示》など、もちろんkuuはするわけもなく、、、あれは旧時代のプロカメラマンを目指す方々の鍛錬法だそうで、もはや伝説の域になったようなので、ここに記録しておきたいということらしいです。
もっとラフに写真を楽しみたいというのが大方でしょうが、レベルアップを目指して今回のようなイベントに参加するのも、写真好きならまた楽し♪と思います。

かたくり

写真はきょうのかたくり。
雨の日と夜は、かたくりは開花しません。
咲き始めて6日目なので、たとえ晴れたとしても、最初の頃のように勢いよく花弁が跳ね上がる形には咲きません。
長い花弁を毎日、開いたり、閉じたり。日によって咲く形が違い、日当たりの加減で薄い花色の見え方も違います。
とても風情のある花だと思います。

|

« ガマの産卵。 > kuu | トップページ | PIE フォトイメージングエキスポ 2008で撮った写真。 > kuu »

写真術」カテゴリの記事

庭の植物たち(2008~2009)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/40578855

この記事へのトラックバック一覧です: PIE フォトイメージングエキスポ 2008。 > kuu:

« ガマの産卵。 > kuu | トップページ | PIE フォトイメージングエキスポ 2008で撮った写真。 > kuu »