« 子猫の背中にいるもの。 > kuu | トップページ | 書きとめておきたい4月の庭。 > kuu »

2008.04.26

試食して後悔。 > kuu

数日前から、風邪のような花粉症のような症状があって身体がだるいです。どっちなのかわかりません。。風邪を引くのもイヤだけど、花粉症だとしたらスギばかりか、ヒノキの花粉症にもなってしまったということ? それも悲しいです。(TーT)

先週から口内炎が5個できてて、それは原因がはっきりわかってるんです。欲張ってウマげなおせんべいを試食したせいです。kuuの口内炎は塩気のあるかたいものを食べるとできるんです。おせんべい、ポテトチップスなどのスナック類、塩味ナッツのようなものがダメですね。どれも大好きで特におせんべい! 実家地方はえびせんべい屋の多いところで、日常的なお菓子として、えびせんべいがありました。子供の頃から口内炎には苦しんできたんです。あまりに頻繁に食べてたから、それが原因とは思ったことがなく、ウン十年経って、おっちゃんと一緒になって指摘されて、ようやくわかりました。食べたら必ず2日後にできるんだから間違いない! おせんべい食べて、この苦しみ。父親ゆずりの体質ですけど、おのれの粘膜の弱さに泣きたいです。

中学高校とブラスバンドをやってて、クラリネットだったんです。上達しなかったのは頻繁に口内炎ができてたせいもあると思います。できやすいんだから吹かない楽器にすればよかったんですよね。後悔すること多し。。

口内炎は、できはじめの治療を怠らなければ大きくならないんです。今回は怠ったし、体力も落ちてるのかも。
木の芽どきと言いますけれど。

どんぐりを拾う少女
どんぐりを拾う少女。

|

« 子猫の背中にいるもの。 > kuu | トップページ | 書きとめておきたい4月の庭。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/40994090

この記事へのトラックバック一覧です: 試食して後悔。 > kuu:

« 子猫の背中にいるもの。 > kuu | トップページ | 書きとめておきたい4月の庭。 > kuu »