« 子猫の木登り。 > kuu | トップページ | 薔薇の色。 > kuu »

2008.05.10

珈琲豆プレゼントの結果と子猫の名前。 > kuu

77,777記念の「自家焙煎珈琲豆プレゼントクイズ!」 《別窓表示》にご参加くださった皆さま、ありがとうございました。m(__)m

〔1〕の当選者はhikoboshiさん。7匹お答えいただきました。ブログの猫カテゴリーを見ると、「ふう、すず、かぼ、チッチ、チッポ、ポッポ、ゴン」と7匹の猫の名前が出てきます。ひらがな、カタカナ表記もバッチグ~です。ただ、クイズはもうひと捻りありました。右サイドバーの「おしらせ」の文字をクリックするとコトバコというコンテンツに飛び、最新の10記事が表示されます。そこに「よその猫シリーズ」というのがあって、お答えいただいた他、クロとシロという猫も出てきます。9匹で満点でした。難しかったでしょうか。(^^;;

〔2〕の当選者はてんてんさん 《別窓表示》。1匹「みけ」という名前が当たりました。てんてんさんのブログは猫さんいっぱいの猫好きさん。単純な名付けをしたというヒントで子猫の写真をご覧くださったカワイイお答えが並びました。^^

もうおひとり、〔2〕に最初にお答えくださったtoriさん。惜しいお答えがありました。「さんにゃん」と書いてくださって、にゃんは付いてないけど「さん」という子猫がいるんです。お早くお答えいだだきましたので、参加賞として、賞品は当選者と同じようにお送りさせていただきます。

当選者には珈琲豆のおいしいのを2種類と、副賞としてお菓子と陶器も一緒にお送りします。準備に少しお時間をいただきますので、発送は1週間後くらいを予定しています。詳細はメールします。しばらくお待ちください。

さて、子猫の名前の正解ですが、おいおいご紹介するということで、これからの猫エントリーを楽しみにしていてください。きょうは当ててくださった2匹を紹介をします。みけさんです。

みけ、さん

命名の理由は、みけは三毛だから。さんは顔が三角だから。^^
下の写真は子猫は後姿になってますけど、みけさん、それに ふうです。みけさんが母猫のところへ行く途中でオス猫ふうにご挨拶しているところ。ふうはまず順番にナデナデ、それからチュッチュしました。見たとおりのやさしい風景でした。

ふう、みけ、さん

次回のイベントは、さめがめ杯、7月開催予定です。

|

« 子猫の木登り。 > kuu | トップページ | 薔薇の色。 > kuu »

おしらせ」カテゴリの記事

猫(2008)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/41158392

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲豆プレゼントの結果と子猫の名前。 > kuu:

« 子猫の木登り。 > kuu | トップページ | 薔薇の色。 > kuu »