« ウケザキオオヤマレンゲ、ホオノキとの違い。 > kuu | トップページ | 木陰の子猫。 > kuu »

2008.05.24

咳をしながら煙草。 > kuu

おっちゃんの風邪は、あんまり長い間咳が続くものだから、本人が「百日咳かもしれない」と言い出しました。テレビでやってたそうですが、昨年に続いて今年も成人の百日咳が流行っているようです。幼少の頃に百日咳の予防接種を受けていないので、あれこれ自分に当てはまる気がしたんですって。

それで先日とは別のお医者さんに行きました。でも、百日咳はウィルス 細菌検査しないとわからないんです。1ヵ月以上、咳が続くようだったら大病院へ行ったほうがいいとアドバイスをいただいて、先日の病院の薬が強すぎてお腹の調子を崩したので、今度は弱い薬をいくつか処方してもらいました。おかげさまで昨夜から、だいぶラクになったようです。

kaze777大学の喫煙コーナーで咳をしながら煙草を吸うおっちゃん。

昨年は、いくつかの大学で百日咳が流行しました。学校というところは、そういう意味では危ない場所だと思いますけれど、要は免疫力低下ってことでは。
そろそろ煙草の買い置きが無くなるので、おっちゃんが煙草を止める日は近いはずです。と思ってます。

|

« ウケザキオオヤマレンゲ、ホオノキとの違い。 > kuu | トップページ | 木陰の子猫。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

コメント

キャッ、朝からめずらしい絵を発見!!

もう家出なきゃヤバイ時間なのに・・・これは、コメントしなきゃ。
咳の具合は心配だけど、禁煙生活日記も愉しみ♪
相方に見せなきゃだよ。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2008.05.27 07:21

◆白椿さん、こんばんちゃ。
いつも手の届くとこに煙草があって、という生活にそろそろ終止符を打つことにしたい。今回の風邪はホントにそう思った。
熱は三日ほどで抜けたが、ゴホゴホが抜けない。咽は覗いてみると真っ赤で扁桃腺の奥の奥のほうまでも痛む。この状態が2週間。。。
なかなか治らない原因は煙草中毒。
咳払いの連発とゲホゲホ・ジュルジュルチ~~~ン。。。男の美学に反する。

投稿: 風茶房の・おっちゃんkaze777 | 2008.05.27 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/41300640

この記事へのトラックバック一覧です: 咳をしながら煙草。 > kuu:

« ウケザキオオヤマレンゲ、ホオノキとの違い。 > kuu | トップページ | 木陰の子猫。 > kuu »