« ペンタックス K200Dを買いました。(その7) > kaze777 | トップページ | ペンタックス K200Dを買いました。(その8) > kaze777 »

2008.12.23

ペンタックス K200Dを買いました。(番外編) > kuu

おっちゃんの連載が想像以上に長く、ちゃんと続いているのを喜びと期待を持って見守っております。kuuの出番がないので、隙を見てしゃしゃり出てきました(笑)。

きのう、東京は昼間はめちゃんこ暖かく、でも午後には雨になり気温が下がるという予報でした。おっちゃんがつぶやきました。「こりゃ、人出は少ないな」 ・・・いや~な予感。。案の上、夕方になったら都心へ撮影に出かけると言い出しました。それも電車で。orz
先日の真夜中は、閑散とした人の気配のない撮影を楽しみましたけど、イルミネーションは消灯していたし、ビルの中には入れないので撮れるシーンが限られてましたから。今回は街のキラキラを撮影するのが目的です。

クリスマスイルミネーション、いろんなところでやってますが、おっちゃんは「撮影目的のカメラマンが大勢行くようなところに興味はない。行き交う人々が素敵じゃなくちゃ。真っ黒装束で周囲に迷惑なくらい装備を抱えてカメラ構えたおじちゃんは絵にならん」
あはっ!自分たちも撮影なんですけどね(笑)。それで、表参道と恵比寿に行くことにしました。

おっちゃんは今、 K200Dでいろいろ撮って試してみたいんですよね。街撮りなら、DP1の方がいい絵になるのはわかっているんだけど…。そこでkuuがDP1を持って行きました。小さなカメラで邪魔にならないですから。

そんなにたくさん撮らなかったんです。慣れないカメラなので、「シャッター押すだけでいいように設定しといてね」と頼み、それじゃ、テンションが上がらないですよね。しかし、そんな中でも30枚くらいはまあまあ撮れて、1枚はおっちゃんに絶賛されました。(^^ゞ

表参道ヒルズ

クリックするととても大きくなります。「大きなサイズで見てもらいなさい」と言われたので。(再クリックで閉、ディスプレイ環境によっては大きく表示されないようです)

傘が飛ぶほど風雨が強くなったので恵比寿には移動せず。←説得しました。撮影後、表参道でラーメン食べて、GYREのブルガリでお茶飲みました。高いくせに不味い珈琲&紅茶でした(・A・)イクナイ。トイレは必見とのこと。←おっちゃん情報w

おっちゃんが撮影したデータは多すぎてパソコンの容量を超えてしまい、画像整理に四苦八苦しております。(で、kuuが出てきたと)

|

« ペンタックス K200Dを買いました。(その7) > kaze777 | トップページ | ペンタックス K200Dを買いました。(その8) > kaze777 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/43508252

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタックス K200Dを買いました。(番外編) > kuu:

« ペンタックス K200Dを買いました。(その7) > kaze777 | トップページ | ペンタックス K200Dを買いました。(その8) > kaze777 »