« 画像拡大スクリプト変更のおしらせ。 | トップページ | ペンタックス K200Dを買いました。(その1) > kaze777 »

2008.12.05

脳しんとう。 > kuu

ドジりまして、こけて頭を打ち、脳しんとうで気を失いました。。すぐに専門病院へ行って頭部のCTと骨のレントゲンを撮り、その時点では異常はなし。様子を見て、その後も大丈夫なので大事はないのですが、どうも頭がすっきりしません。1週間くらいは調子悪いみたいですね。おまけに病院にインフルエンザの患者さんも来ていて、待っている間にうつったのか、鼻水と微熱が…。

倒れたとき、おっちゃんはいなくて、見知らぬ方々に親切に介抱していただきました。m(__)m 意識が戻って、救急車を呼ぼうかと言われましたか、20分後に待ち合わせしていたのでお断りして、おっちゃんに病院に連れて行ってもらいました。すでに時間外診療の時間でした。こういうときは、素直に救急車を呼んでもらった方がいいと思いました。というのは、自力で脳神経外科に行ったせいか、頭のことしか気にしてもらえず、あとになってみれば腰も痛い(涙)。脳神経外科のある大病院でないと、時間外にCTをすぐ撮ってもらうことはできないようですので、行ったところに間違いはなかったんですけどね。
しばらくは、おとなしくしています。( ´・ω・`)

写真はおっちゃんがDP1で撮った国際展示場前です。

国際展示場前

|

« 画像拡大スクリプト変更のおしらせ。 | トップページ | ペンタックス K200Dを買いました。(その1) > kaze777 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

kuuぅーたん、どしたんよ!!
かなりひどく転倒したの?
おっちゃんがついているから、安心しているけれど、気を付けてよ~。
安静にして、無理しないようにしてね。

国際展示場前の写真、ビルディングと木がリンクして面白いね。
ビルよりも木の方がビルのような並んでいて、なんだか不思議。


投稿: 白椿 | 2008.12.05 23:37

(A;´・ω・)大丈夫ですか?
頭って怖いですよね。

どうぞ安静になさってください(´・ω・`)

投稿: りお | 2008.12.05 23:41

◆白椿さん、ありがとです。
すごい音がしたと、見てた人が言っておりました。。
自分でもぶつけた音は聞こえて記憶にあります。(^^;

無理? しないしない。
洗い物が台所に溜まっております。w

国際展示場のあるところは埋め立てで出来た人工都市だから、作りものとしての面白さを感じるでしょ。今のトップバナーも同じ日のおっちゃんの写真だよー。
自然の風景より、こういう写真の方がおっちゃんはうまく撮るかもしれない。。本人はネーチャーもしくはネーチャン派のつもりらしいですけど。

◆りおちゃん、ありがとです。
初めての体験でした。。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
もう一度同じことがあったら他の病気(心疾患など)を疑って検査を受けた方がいいと言われました。先生、ハンサムでした(笑)。

翌日、たまたま、がんの方の検診日で血液検査をしてもらいました。事情を話して早く結果を教えてもらって、あまり心配するような数値はなかったので安心してます。
お気楽に安静にしてますね。

りおちゃんや白椿さんを見習って、せめてインフルエンザの予防接種を済ましていたらね~。

投稿: kuu | 2008.12.06 00:03

 あららぁ……くれぐれもお大事に(救急車、呼んだほうが良かったかも。たいてい、きびきびとしたハンサム君が乗ってるみたいですよ)。

投稿: みょうが | 2008.12.06 09:26

びっくりしました。
頭を打って吐いた息子を、救急車で運んだことがあります。
結局なにもせずに、ひと晩泊まっただけでしたけど。
しばらく興奮させず、頭をぶつけずにと言われて、どうしようと思ったのを覚えています。
インフルエンザも心配ですね。私は先週してきました。大阪はすごくはやっています。
くれぐれもお大事に。

投稿: kon | 2008.12.06 11:32

kuuさん、
びっくりしました。その後いかがですか。
脳しんとうって、激しく当たるようなスポーツ選手がなるものだと思っていました。
どうぞ、お大事になさってください。

投稿: ミントのみん | 2008.12.06 14:30

◆みょうがさん、ありがとうございます。
救急車呼んだほうがヨカッタですね。。やっぱり~!
救急車だとどこの病院へ行くかわからないので、連れて行きたい病院があったおっちゃん、自力の道を選んだようでした。

◆konさん、ありがとうございます。
1日(以上)があーがあー寝たら、熱は下がって鼻水も止まりました。インフルエンザじゃなくて軽い風邪だったみたいです。よかったです!
病院で頭を打ったあと24時間、様子を見るポイントを書いた印刷物をもらいました。お泊りできたら、そのほうが安心ですね。
何より残念なのは翌日のがんの検診のあと、「千房」へ行く予定をしていたのです。ううう。(;ω;) 年内には行きたいと思っております。

◆ミントのみんさん、ありがとうございます。
頭を強く打つようなシーンが普通はないですからね。大人なのにはずかし。。
たまたま、髪の毛を後ろで結んでいたのでそれがクッションになって大事に至らなかったのかも。
まだ頭が少し重い感じがします。ぼんやりしてるのは前からですか。。CTに異常はなかったのでぼんやりはわたしの正常なんでしょう。

投稿: kuu | 2008.12.07 11:58

ちょっとご無沙汰していたら、
思いがけないアクシデントがあったのですね。こういうときは救急車がいいのかしら?一人だったら救急車ですよね。

私も先月車の事故、むち打ち症が3日ほど経ってから出てきました。
なんだか、いつも頭が痛いようで・・・。
いやですね。

くれぐれも要注意、安静を。


投稿: こすもす | 2008.12.07 23:07

◆こすもすさん、ありがとうございます。
おひとりだったらゼッタイ救急車ですね。家族がいても、救急車なら待合室で待たされることがないし、転んだこと対して総合的な診察が受けられるのでいいと思います。自力で脳神経外科に行っちゃうと、脳以外は問題ないと自分で判断したことになっちゃいますもんね。

安静という名のなまけ病で、寝てばっかりです。(^^ゞ
ほとんどの時間、どっちかが寝ているのでまともな食事にありつけないという、悪いパターンに嵌ってしまいました。(-_-;;

こすもすさんこそ、大丈夫ですか?!
様子によっては、お互い用心して、精密検査を受けましょうね。

投稿: kuu | 2008.12.07 23:30

みなさんも書かれてますが、むち打ちとか脳絡みの時は後から来る場合があるので、結構長い間気を抜かない方がいいと思います。
# 以前スクーターで事故った時は、念のため2、3ヶ月後にまた来てくださいと言われたような。…20年も前の話なので定かではありませんが。^^;
お大事に…。

投稿: facet | 2008.12.08 04:51

◆facetさん、ありがとうございます。
高齢者だと、2~3ヵ月後に異変が現れる場合があるので注意が必要と言われまして、高齢者以外は24時間、、、、あまりの差が気になってました。そうですね、わたしも2~3ヵ月は気にしていようと思います。(^^;

今も超長時間睡眠を取っていて、起きているとき、おっちゃんにつまらない用事を頼まれると(少し離れたところにある物を取るなど)ムッとします。これはイケマセンね。

投稿: kuu | 2008.12.08 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/43329048

この記事へのトラックバック一覧です: 脳しんとう。 > kuu:

« 画像拡大スクリプト変更のおしらせ。 | トップページ | ペンタックス K200Dを買いました。(その1) > kaze777 »