« 七福神と観音様。 > kuu | トップページ | ブログ記念日。 > kuu »

2009.01.06

おっちゃんは注射嫌い。 > kuu

地味なお正月は終わります。
いただきもので間に合ったような食卓。特においしかったのはぬかごめし。餅米は買ったのに餅つき機は作動せず。中年夫婦の正月にしても、イベント性が無さ過ぎましたね、今年は。

もうすぐ学校が始まります。人の大勢集まる大学へ行ってるからこそ、インフルエンザの予防接種の必要性を感じてましたが、このまましない感じです。ここ3年くらい、熱心に誘ってるんですけど、おっちゃんは逃げ続けてます。毎年、言い訳がうまいのです。

昨年12月に脳しんとうで病院へ行ったとき、時間外診療の待合室に重症っぽいインフルエンザ患者さんが来ていて、その後、二人とも微熱が出たんですね。おっちゃんは、「あれでインフルエンザの抗体ができたから予防接種は必要ない」と言い張っています。kuuだけ受けに行くという選択肢もあるんですけど、何事も一緒に!がモットーですから。そういうわたしも病院嫌い(笑)。

予防はしてます。口内炎治療のために買ったうがい薬が風邪予防にもいい感じです。「水溶性アズレンうがい薬(浅田飴の市販医薬品)」イソジンよりいいと思って使っています。濃いめで使うのがよろし。
あとは寒いと思ったらすぐにあったまること。温かい飲み物、葛根湯 、ストーブ、カイロ、お布団、おっちゃん、使えるものはフルに使います。

石の亀

石の亀は寿命万年以上のはず。あやかりたいものです。

|

« 七福神と観音様。 > kuu | トップページ | ブログ記念日。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れました。

今年もよろしくお願いいたします。

私もとにかく暖かくしています。
スタイルは二の次、三の次。

使えるものにおっちゃんが入っているのですか???
さて、どう解釈したらいいのかと。

投稿: こすもす | 2009.01.07 18:42

◆こすもすさん、こちらこそ、ご挨拶が遅れまして。m(__)m

そうですよね。スタイル関係ないですよね。←と言い切るのも悲しいものがありますが、上半身はもちろんのこと、下半身も相当着込みます。
パンツ、フレアパンツ、七分丈コットンパンツ、フリースズボンと、今も4枚着込んでいました( ̄○ ̄;)! (上着は5枚…)

おっちゃんの使い道は多種多様です(謎)。
いいところに突っ込んでくださってありがとうございます。(^^;
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: kuu | 2009.01.07 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/43662470

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんは注射嫌い。 > kuu:

« 七福神と観音様。 > kuu | トップページ | ブログ記念日。 > kuu »