« 台風明け、金水引の果実。 > kuu | トップページ | 外出時のインフルエンザ対策。 > kuu »

2009.09.04

頭痛。 > kuu

一昨日からクシャミ、昨日から頭痛、とヤバい展開。
寒気がしたところで葛根湯を飲んだら頭痛以外の症状は治まりました。

よくある頭痛の原因、kuuの場合。
1、水分不足。
2、鉄分不足。
3、便秘。
4、カフェイン切れ。
5、刺激物過多。(チョコレート、カレー、カレーパンなど)

1 以外は全部、思い当たります。(^-^;

こんな時期ですから新型インフルエンザも疑うべきでしょうが、混雑する場所にはしばらく出かけていないし、症状のありそうな人に近付いた記憶もありません。

あっ!と。ここまで書いて思い出しました。8月28日、ひとりで出かけた先、あそこならあり得る! 電車にも乗ったし。。だけど手洗い、うがいなどはちゃんとしたんです。(;ω;)
潜伏期間って、どのくらいなんだろうか。

ジブリ美術館の手洗い場
ジブリ美術館の手洗い場、kaze777撮影

「ジミ昆。」 《別窓表示》の記事に写真追加しました。

|

« 台風明け、金水引の果実。 > kuu | トップページ | 外出時のインフルエンザ対策。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

コメント

kuuさん、お久しぶりです。時々、お邪魔しています。
kazeさん、kuuさんの写真ファンです。

ところで・・・
大丈夫です?
新型インフルエンザの潜伏期間は2日くらいと聞いています。
とても流行っているようです。知り合いもかかりましたが、5日~10日ほどで、菌は死滅するようなので、それまでは家で潜伏しないといけないかも・・。

ただの風邪ならいいですが・・・。
お大事になさってください。

投稿: くの | 2009.09.05 13:52

◆くのさん、おひさしぶりです。こちらも、ときどき拝見しています。^^
くのさんは何でも器用に撮るなあ~と感心しています。わたしはダメダメです。。ブログに掲載するのはkazeのおっけいが出たものだけなので…。

やさしいお言葉をありがとうございます。
どうやらインフルエンザではなかったようです。お騒がせしました。m(__)m
自己診断なんですけども…。(^^;
微熱で治まり、その後、発熱しなかったので普通の風邪か知恵熱(!!)だと思います。
病院にも行かず、常備薬とkazeの魔法で(笑)頭痛も1日後に治りました。
2~5を解消させたんです。単純な身体でヨカッタです。^^

投稿: kuu | 2009.09.05 17:10

どうやらインフルエンザではありませんでしたね。

kuuさんは「載するのはkazeのおっけいが出たものだけなのです」か。
kazeの許可必要ですか、先生だからですか。

投稿: こすもす | 2009.09.05 22:43

◆こすもすさん、この姿勢はお気に召しませんか。(^^;
kazeの選択を信じているからであって、嫌々従っている感じではありません。
加えて私のおっけいの出ないものはkazeの写真であっても載せません。
『合意』ということです。
風茶房はふたりサイトなのです。

投稿: kuu | 2009.09.05 22:59

kuuさんも心配な出来ごとがあったのですね^^;
目に見えない敵相手だから厄介ですよね。
でも、何事もなかったようでよかったです~。
私も、ほぼ復活しています^^v
ご心配おかけいたしました。
ありがとうございます。
ピークはこれから。
kuuさん、おっちゃん、お気をつけください^-^)ノ゙

投稿: りお | 2009.09.08 08:35

◆りおちゃん、たいへんなときにありがとうございます。^^
この記事を書いてる途中まで、ゼッタイ!インフルエンザじゃないと思ってて、外出を思い出してから不安になりました。(^^;
たとえ予防してても完璧になんて出来ないものね~。
りおちゃんの記事、参考になりました。ありがとうございました!

基礎体力のない私たち、、、後期の授業が始まるのが怖いです。(;-ω-)
新型以外のインフルエンザもあるんだから、りおちゃんも、これからもお気をつけください。
パパさんは丈夫でやさしい人ですね。パパさんを見習いたいです。( ^ω^ )

投稿: kuu | 2009.09.08 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風明け、金水引の果実。 > kuu | トップページ | 外出時のインフルエンザ対策。 > kuu »