« Canon EOS Kiss X4で撮った猫。 > kuu | トップページ | 訪問歯科診療。 > kuu »

2010.04.21

歯の治療、終了。 > kuu

今月から始めた歯の治療は超特急で8回通って、ひとまず終了しました。治療を開始したときには教えていただけなかったのですが、隣町にお引っ越しするそうで、時間のかかる難儀なところは手を付けず、簡単に治療できるところとクリーニングだけしました。週に2回、3回と通い、今週は一昨日、昨日、今日と3日連続で、正直言って疲れて嫌になってきまして、終わって心底、ホッとしました。
口の悪いおっちゃんが言うには"歯大工のような先生"。技巧的にはお上手でした。先生のポリシーには付いて行けず、今後の大がかりな治療はそこではしないだろうと思います。歩いてすぐの場所だったのが、バスか電車で通うところになってしまい、その距離なら他にもたくさんあるしな…と。我が町は美容院と病院と歯医者だらけなんです。
咬み合わせが悪いのが諸悪の根源とおっしゃるのですが、歯を治せば人生薔薇色になるとは思えないんですよ。歯だけ完璧治療しても、他の部分も現在進行形でくたびれていくわけですから。
治療費の見こみを「車が買えるくらい」という例えは、悪徳商売が相手の懐具合を探るときに使う慣用句だと思っているのでナンダカナー…。┐(´д`)┌

歯が悪いのは自業自得なんですけれど、辛かったので弱音吐いてみました。m(__)m
おっちゃんも軽いところだけを治しました。あと1回、クリーニングを残すのみ。

新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。

山吹

|

« Canon EOS Kiss X4で撮った猫。 > kuu | トップページ | 訪問歯科診療。 > kuu »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/48147354

この記事へのトラックバック一覧です: 歯の治療、終了。 > kuu:

« Canon EOS Kiss X4で撮った猫。 > kuu | トップページ | 訪問歯科診療。 > kuu »