« 薬指は薬を塗る指。 > kuu | トップページ | 井の頭公園、花見散歩。 »

2010.04.06

歯医者の前に桜撮り。 > kuu

先日、おっちゃんは急な歯痛で近所の歯医者さんに駆け込みました。その治療がとてもよかったので、kuuもその歯医者に通うことにしました。きょうはkuuもおっちゃんも予約を入れていましたが、桜満開撮影の最後のチャンスデーだろうということで、診察前に急いで井の頭公園へ行ってきました。

正直、ピークは過ぎた感がありましたが、きれいに咲いているところもあり、ふたりでパシャパシャしてきました。気持ち良かったあ~。最近、出かけるときはふたりでひとつのカメラのことが多かったのですが、きょうは2台持っていきました。
おっちゃんは新しいカメラ、kuuはK200D、それぞれ200枚くらいずつ撮影。整理ができていないので、まずは1枚。
池の脇にある枝垂れ桜を望遠接写で撮りました。

枝垂れ桜
PENTAX K200D+DA 55-300mm F4-5.8ED

歯医者の前に行っといてよかったです。(ρ_;)
痛いことされました。。今晩はうなされそうです。それと、過去の歯科治療にダメを出されました。そうでしょ、そうでしょ。だから行かなくなったんです!
今回は長引きそうです。。
前回、治療途中で逃走したからなあ…。(-_-;
しかし、歯科治療の進歩はすごかった。っていうか他は知りませんが、削って詰め物入れて1日で完了ですよ。仮の詰め物は入れない主義なんだそうです。仮の詰め物が取れたり、時間をおくことで症状が悪化したりを避けたいからとのこと。治療経過はデジカメで撮影し、あとで写真を見ながら説明してくれます。それに安い。3年前は、削ったところは保険で銀を入れるか、白くしたければ5万円でセラミックと言われたんです。今回は保険(千円台)で白い歯になりました。ヽ(´▽`)/

|

« 薬指は薬を塗る指。 > kuu | トップページ | 井の頭公園、花見散歩。 »

心と体」カテゴリの記事

草木花」カテゴリの記事

コメント

枝垂れ桜のピンクと空の水色が素敵です。
桜撮るのって難しいです。なかなか上手く撮れません。

歯医者さん、進歩しましたよね。
私の行ってるところは、ポイントもつくんです。
最近は、メンテナンスに3ヶ月に一度通うようになりました。
歯の掃除です。
予約制なので、直前に確認の電話がかかってきます。
口の中の写真撮影には驚きました。恥ずかしかったですが、初めて見る自分の口の中の写真でした。
歯石取って掃除が終わって、確認のために先生が口の中覗いて、終わりなのですが、口の中見て、治療だらけの口の中ですが、綺麗ですねって言ってくれるので、嬉しい気分で帰ってきます。

投稿: くの | 2010.04.06 23:16

◆くのさん、ソメイヨシノは難しいですよね。
kazeが言うには、みんなが共通の美意識を持っているものって、その意識(=言葉)に影響されちゃって、自分で撮ったものにダメ出すというか、納得できないから難しいんですって。ソメイヨシノは実際は白っぽいのに、桜色のイメージがあるでしょう。
プラス、花びらの薄さが難しい要因だそうです。

それに比べたら、枝垂れ桜は安易です。
だから先にアップしました。(^^ゞ
ペンタックスのカメラだと、こういう色が撮ったまま出てくるんです。(*^^)v

歯医者さんは今、どこでもそうなんですね。
んじゃ、前に行ってた歯医者さんも、今は同じように進歩しているかもしれませんね~。
今後、もっともっと進化していって欲しいです。(*^_^*)

投稿: kuu | 2010.04.06 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/48017125

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者の前に桜撮り。 > kuu:

» 歯の治療、終了。  [風茶房 日々雑記]
今月から始めた歯の治療は超特急で8回通って、ひとまず終了しました。治療を開始したときには教えていただけなかったのですが、隣町にお引っ越しするそうで、時間のかかる [続きを読む]

受信: 2010.04.23 07:47

« 薬指は薬を塗る指。 > kuu | トップページ | 井の頭公園、花見散歩。 »