« 夏日のみけ。 > kuu | トップページ | みけvsぺこ。 > kuu »

2010.07.23

疲労骨折? > kuu

今回かかったインフルエンザは長い間、咳が酷かったのです。今は軽くなりましたが、まだ時おり出ます。それで、咳をすると左脇腹が痛い症状があって、最初は筋肉痛かと思っていたのですが、咳は弱くなったのに脇腹の痛みは増してきたんです。(;ω;)
普通にしていると痛みはなく、咳をしたり圧迫すると激痛が走るのです。心配になってネットで検索しました。その結果、「たび重なる咳による肋骨の疲労骨折なのかな?」と思い、咳止めや湿布薬が欲しくて、また病院へ行ってきました。
診断は、その可能性もあるけれど骨折にしては痛みの程度と範囲が小さく、レントゲンでは確認できなさそうとのこと。念のため様子をみて、乳がん手術側なので検診している病院でCTを撮ってもらったほうがいい、と言われちゃいました。( ´・ω・`)
疲労骨折なら、2ヵ月くらいは痛みが続くそうですね。。

思えばkuuの左側はホントに弱いです。
胸も手も目も耳も。
高熱のあと、ずっと左耳が不調で、だけどもこれは、おっちゃんのツボマッサージで良くなりました。耳の付け根の下、顔側の軟らかいところを指圧したんです。泥が流れていくような微妙な感触があって、ボーっとしていた耳がすっきりしました。ひとつ解消。喜ばなければ!

冬珊瑚(玉珊瑚)
PENTAX K200D+DA 55-300mm F4-5.8ED

庭で実生で育った3年目の冬珊瑚です。玉珊瑚と呼ぶ人が多いかも。^^

|

« 夏日のみけ。 > kuu | トップページ | みけvsぺこ。 > kuu »

庭の植物たち(2010~2011)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

 冬珊瑚、きれいですねえ! 体調には全体的な、というか大きな波があるような気がします。低調なときはあちこち不具合が出て、その波が過ぎると、また総体的によくなる。たぶんいまおkuuさんはいろいろとおありで、どんと大きな不調の波がきているのかもしれません。くれぐれもお大事に(こんなことは、マスターはとっくにご存じでしょうけれど)。

投稿: みょうが | 2010.07.24 08:06

◆みょうがさん、ありがとうございます。
今はまさに低調期ですねー。看病に行けない、ということも含めて、大きな見えない力が働いているのかもしれません。
お気楽思考なもので、この低調期さえ、結果オーライだろうと思います。

1日、退屈を我慢しておとなしく寝ていました。動かさないほうがいいらしいのです。それでか、湿布薬のおかげか、痛みは弱くなりました。このくらいなら我慢して動けるなあ、というくらいの痛みです。←と言って動くのがいけないと、叱られています。(TーT)

投稿: kuu | 2010.07.24 21:17

kuuさん、ご無理なさらずお大事に。

人生長いといろんなことがありますよね。
早く良くなられるよう祈ってます。

投稿: くの | 2010.07.26 09:41

◆くのさん、ありがとうございます。
良くなったと思っていろいろ動くと、やっぱり、ぶり返しました。(TーT)

贅沢ですけど、放っておかれると寂しいので、つい、楽しいことがしたくなるんですよね。楽しいことと言っても、動画を見るか、庭に出るくらいなんですが…。

投稿: kuu | 2010.07.26 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/48956110

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労骨折? > kuu:

« 夏日のみけ。 > kuu | トップページ | みけvsぺこ。 > kuu »