« 寝込んでおりました。 > kuu | トップページ | 夏日のみけ。 > kuu »

2010.07.18

喉の痛みは口内炎でした。 > kuu

インフルエンザは治ってきたのに再び喉が痛くなった数日前。喉の片側だけが痛いという不自然さ。今朝は平熱だったのに喉の痛みは増してきて、おかしいな?と思って喉の奥に懐中電灯を照らして見てみれば・・・大きな口内炎がぽっちりとできておりました。orz
インフルエンザのピークのときにも喉の手前に口内炎が2個できたけれど、それは口内炎とわかっていたので、小さなうちに治療できたのです。今回はまさかの場所で今が最大。(;ω;)

おっちゃんは喉自体の腫れでなかったとスゴク喜んでいて、kuuもその気持ちもあるんだけれども、咳したら痛いし、痛みで食欲が出ないので、体力の回復が遅れまする。

庭のしおれた紫陽花。

紫陽花
Canon EOS Kiss X4+EF 70-200mm F4 L IS USM

|

« 寝込んでおりました。 > kuu | トップページ | 夏日のみけ。 > kuu »

庭の植物たち(2010~2011)」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

 あじさい、藍の色ですねえ。なんて言っている場合じゃない。kuuさん、大変ですね。体力が落ちているので、口内炎が悪さをするのでしょう。ここは徹底的にゆったり、ゆっくり。お姫様のように大事にしてもらってくださいませ(もちろん、マスターに)。

投稿: みょうが | 2010.07.19 07:35

私、この歳まで口内炎というものができたことがありません。
水泡みたいな、痛くないのはできますが。

先週、口内炎がイタイという義妹とご飯を食べました。
熱いおうどんをふーふー吹いて「おいひい」と言いました。
冷たいのはめんつゆが滲みるそうです。
「無理して食べんでいいよ」と言うと、
「おなかはすくんです~」とまたふーふー吹いていました。

kuuさんの口内炎も早く治りますように。

投稿: kon | 2010.07.19 17:51

◆みょうがさんだー。。。。^^
お姫様扱いは充分しておりまする。
が・・・ちぃと症状がマシになりますると、ネコさんの世話やらなんやらマメに行動するのでございます。

投稿: 風茶房の・おっちゃんkaze777 | 2010.07.20 16:14

◆konさん、連日暑いねー。^^
歯茎のマッサージをやりすぎて口の中が腫れたりはしますが、私も口内炎は無縁なのです。

咽喉の口内炎はつばを飲んでも痛いので、かわいそうでなりません。

投稿: 風茶房の・おっちゃんkaze777 | 2010.07.20 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/48911370

この記事へのトラックバック一覧です: 喉の痛みは口内炎でした。 > kuu:

« 寝込んでおりました。 > kuu | トップページ | 夏日のみけ。 > kuu »