« 猫の水飲みは流体力学! > kuu | トップページ | ぽんのポートレート plus1。 > kuu »

2010.11.16

山茶花の咲いた庭。 > kuu

予定では先週末に実家帰りのつもりでしたが、諸事情あり東京にいます。
いやはや、庭掃除がタイヘンです。とうとう、ひとりでやるのがイヤになって、おっちゃんに「手伝ってよ!(`◇´*)」と頼みました。どんぐりが落ち切っていないのに、いろんな葉っぱが落ちてきます。(TーT) かさばる朴の葉が困りもので、今朝のゴミ出しは大袋3個でした。ギューギューに詰めて…。
よそのお庭や道路に落ちるのはご近所迷惑はなはだしいと思います。落ち葉の掃除は毎日毎年同じことの繰り返しで、「それなら切ってしまえば」とか、「だから老後はマンションに引っ越すのよ」という話を伺いますが、おっちゃんにその気がない以上、付き合うしかありません。ルーティンの中にささやかな楽しみを見つけましょう。

義母はそういうことを心から楽しめた人だったそうです。
何もかもが命だから。
kuuは猫が一番の癒しです。見ててくれたりするもので。バカだな~と思われているかもしれませんが。(実際は"おいしいものをくれるかも?"だと思います。^^;)

義母の好きだった山茶花が先週から咲き出しました。

山茶花
Canon EOS Kiss X4+EF 70-200mm F4 L IS USM

山茶花
PENTAX K200D+DA 55-300mm F4-5.8ED

山茶花
Canon EOS Kiss X4+EF 70-200mm F4 L IS USM

山茶花
この写真だけクリックで少し拡大します。(再クリックで閉)
Canon EOS Kiss X4+TAMRON SP AF90mm F2.8 MACRO

おっちゃんより先に開花に気付いて報告するのも楽しみのひとつです。

予定通りに行かずに家にいて、申しわけない気持ちで落ち込んだりもしましたが、そのおかげでいいこともありました。それはまた明日!

|

« 猫の水飲みは流体力学! > kuu | トップページ | ぽんのポートレート plus1。 > kuu »

庭の植物たち(2010~2011)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13400/50045856

この記事へのトラックバック一覧です: 山茶花の咲いた庭。 > kuu:

« 猫の水飲みは流体力学! > kuu | トップページ | ぽんのポートレート plus1。 > kuu »