« 仕事納め。 | トップページ | ささやかな幸せ。 »

2013.12.29

気分を変えて。

電話で言い争った。
怒っているのは私なんだけど。
言いたいことがやっと言えた!気持ちが晴れた。
もやもやと抱えたままだと、正月にうつ病が悪化しそうだった。

俳句誌「B」に名前を出されるのが嫌で嫌で仕方がない。
それも仲良くしているかのように偽装されて。
2ヵ月連続だったのでキレてしまったよ。

お茶を飲んで気分をさっぱりさせる。
雑誌を見て購入した鳳凰単そうという中国茶。
淹れ方は昨日お会いしたお茶の先生に教えてもらった。
このお茶の場合は、お湯の温度を少し下げる、茶葉は平らに敷く、お湯が茶葉に当たらないように静かに注ぐのだそうだ。
Good!! おいしく淹れられた。

マグカップのほうが簡単に淹れられるけれど、kazeの仕入れた大好きな急須を使った。

急須

|

« 仕事納め。 | トップページ | ささやかな幸せ。 »

つれづれ(2013~)」カテゴリの記事