« 猫ドア。 | トップページ | 前進。 »

2014.02.23

履修手続き。

4月からの大学聴講の履修手続きをした。
それで思ったのだが、どうも気持ちが前向きでない。
好奇心は昔は旺盛だったが消えてきてしまった。
活発に取り組んでいた様子はブログの過去記事に書いてあるのだが、
今は知識のないことや、レポートが多かったり、参加型の授業は避けたいと思う。
それでも聴講を止めないのはスケジュールを空にしたくないし、
所属がないのは寂しいからなんだと思う。

楽しそうな講義はたくさんあったが、2つだけ選んだ。
一番近い大学で興味があり、やさしそうなものを。
頭の働きは相当鈍くなっている。
オリンピックは、「見ている人は感動するのかな」
という感じで、自身は心動かされなかった。
喜怒哀楽が半減している。
本も読みづらいし、映画を観ても泣かなくなった。
泣き虫kuuは思い出の中にはいるのだけれど。

花

|

« 猫ドア。 | トップページ | 前進。 »

つれづれ(2013~)」カテゴリの記事