« イフタール。 | トップページ | エジプト塩を買いに。 »

2014.07.16

ねこのきもち。

猫の季節変わりの抜け毛もだいぶおさまってきたこの頃、
エアコンをつけると、寒いかな?と心配になるし、
つけなければ、暑いのかも…と気になる。
猫の気持ちが知りたい!

ベネッセコーポレーションの個人情報漏えい問題で、
かつて二冊だけだけれど『ねこのきもち』を購読したことがあり、
自分は対象なのかどうなのか、気になっている。
対象者には文書で通知されるそうだが、送付が遅れているのか、
家にはまだこない。
業者の欲しい情報はこれから教育を受ける子供たちなので
おばちゃんは対象外だし、引っ越しをして住所が変わったので
あまり気にする必要はないのかもしれない。
それに、本当の誕生日を書いていない。
個人情報を求められても正しい姓名と誕生日を書くことはマレだ。
ウソは適当には書かない。統一して書いている。
なんて書いたか忘れないように。

みっけ

|

« イフタール。 | トップページ | エジプト塩を買いに。 »

つれづれ(2013~)」カテゴリの記事

猫(2014~)」カテゴリの記事