« 歯の健康。 | トップページ | 無理やりサンタ。 »

2014.12.22

冬至。

冬至には銭湯の柚子湯に入りたいと思っていた。
だけど今日は5限目に授業があって、帰宅したら19時近い。
まだ行ったことのない知り合いのいない銭湯に行くのには勇気がいる。
18時くらいまでが初心者向きなんだよね、って私の勝手なイメージなのだが。

結局、家で柚子ではないが柑橘系の好きな入浴剤を入れて入った。
kazeは情けなく思っているかも。
バスに乗って以前の町の銭湯だって行けたし、日帰り温泉でもいいじゃないか。

柚子はお浸しに載せて少し食べたよ。
かぼちゃは食べてない。
テレビでは、柚子湯に浸かるカピバラやカバ、かぼちゃを食べる象を見た。
平和な映像が流されて癒された気分。

次は正月の初湯に行くかどうか。
本日は紅茶気分の一日だった。

紅茶

|

« 歯の健康。 | トップページ | 無理やりサンタ。 »

つれづれ(2013~)」カテゴリの記事