« おもちゃ。 | トップページ | 猫のひげ入れ。 »

2015.02.21

笑顔。

来年度の講義の履修希望を出した。
昨年、中東の講義で一緒だった人から他大学のイスラムの講義も面白いと聞き、
またイスラム関連を。他、獣医さんの勉強。

提出書類を書いているとき、向かいに座った若夫婦の奥さんがニコニコと私を見る。
その理由はわからなかったが感じが良かったので話しかけた。
話の内容は秘密。
だけど、学んだことを書いておこう。
あれくらいの笑顔があれば、他人は心を許すんだな。
怪訝な顔をされても笑顔で返す。
フムフム。

花

|

« おもちゃ。 | トップページ | 猫のひげ入れ。 »

つれづれ(2013~)」カテゴリの記事