« 歯磨き。 | トップページ | メレンゲのお菓子。 »

2015.02.06

ヤワな爪。

手の爪先が欠けた。
グリルに付いた焼き魚の焦げを素手で掃除したからだと思う。
それにしても私の爪はヤワだ。
爪の美容液を夏から続けて2本分塗ったが雲母のような割れは治まらないし、
爪に縦筋があって、ネットで調べたら「老化」が原因とあってガッカリした。

美容液が効かないなら、今度は油分だ。
ネイルオイルとワセリンを毎日数回せっせと塗ることにした。
ワセリンはけっこう万能で、踵のガサガサはワセリンで治った。
母が最期の入院をしているときも顔や身体中の乾燥を抑えたのはワセリンだった。
kazeがアドバイスしてくれたおかげだった。

さて、どうなることやら。
また、ご報告する。

花

|

« 歯磨き。 | トップページ | メレンゲのお菓子。 »

心と体」カテゴリの記事