« 雪の日。 | トップページ | ヤワな爪。 »

2015.02.02

歯磨き。

きのうは気持ちが下り坂なところをお友達が遊びに来てくれて、上向きになれたのだった。
おいしいお茶と(糖質制限違反だけど)甘いものと楽しいおしゃべり。
kazeの話をいっぱい聞いてもらって心が満たされた。
kazeのことを話しているときが一番幸せだ。
彼ならどう行動するか、と考えると迷いも消える。

きょうは危うく、歯の検診を忘れるところだった。
歯と歯周病のチェックと、クリーニング。
「志しが見えるというか、前回までより磨き残しが減りましたね」と褒められる。
「ありがとうございます」と答えたけれど、磨き残しはあるんだあ…。
こちらは完璧に磨いているつもりだったのだ。
次の検診は6月。今度こそ、「ちゃんと磨けてますね」と言われたい。
それにしても、今回はフロスを毎日使ったのだが、やっぱりフロスは必要で、
以前のように歯ブラシだけじゃ、ダメなんだな。
完璧に磨くのにはどうしたらいいのだろう。
歯ブラシやフロスの使い方が悪いのか、歯間ブラシもやらなきゃいけない?
歯磨き粉は使わない派で、素磨きなのだけれど、これは変えられない。

ユニクロ

|

« 雪の日。 | トップページ | ヤワな爪。 »

心と体」カテゴリの記事