« あしたの楽しみ。 | トップページ | 再び。 »

2015.05.05

菖蒲湯。

銭湯の菖蒲湯へ行ってきた。
旧宅に近い銭湯でバスに乗って行った。
徒歩圏にも銭湯はあるが、慣れたところが安心だし、
小さいながらも露天風呂があるので気持ちいいだろうと思ったのだ。
約2年振りだが、靴箱が新しくなった以外は、何も変わっていなかった。
お湯に入っている菖蒲は少なくて、香りはしないし、効果も感じられなかったが、
吹き通る風が心地よかった。
kazeと二人で通って、男湯と女湯で声を掛け合ったことなど思い出す。
「お~~い」
「は~~い」
「空いてる?」
「うん、ひとりだよ~」
「こっちも、空いてるよお」

思い出の中の銭湯はガラ空きなのだが、
本日は子供はタダだし、イベントでヤクルトを配ったりしているので混んでいた。
しかし、風呂上りは最高だ。
今度は日帰り温泉へ、行ってみようかな。
億劫がって家にいるより、出掛けたほうが気持ちが明るくなる。

カピバラ

ニホンリス

|

« あしたの楽しみ。 | トップページ | 再び。 »

つれづれ(2013~)」カテゴリの記事

動物の写真」カテゴリの記事