« 高いところ。 | トップページ | お茶がおいしい。 »

2015.06.17

歯医者で褒められた。

今回の歯科検診では小さな虫歯は見つかったが、歯磨きは褒められた。
「この調子で磨き続けてください」と言われた。
万歳! ここまでの道のりは長かった。
電動歯ブラシを買おうかどうか、長く迷っていたが、
リビングでテレビを見ながらブラッシングしたいので
手磨きで何とかならぬものかとがんばったのだ。
デンタルフロスは使うが1日1回。
真剣な歯ブラシも1日1回のみ。夜、30分くらい磨く。
歯磨き粉は使わない素磨き。
マウスウオッシュ液も使わない。
ただし、ときどき赤く染まる液で、ちゃんと磨けているかチェックする。
歯ブラシを違う形のものに交換したときは念入りに磨けているか確認している。
ネットで大人買いした100%キシリトールのガムをときおり噛む。

花

|

« 高いところ。 | トップページ | お茶がおいしい。 »

心と体」カテゴリの記事