« 黄色いスリッパ。 | トップページ | 杏の特徴。 »

2016.03.15

木本の花。

先週は震災忌があったし、天気が悪く寒かったので調子の出ない人もいただろう。
かく言う私が、ここ3年くらいで一番調子が悪かった。
不調の理由は分かっているので自省する。
しかし、友人と珈琲のおかげで持ち直した。

きょうは天気が良くなって青空が嬉しかった。
カメラを持ってお散歩。
これが出来るのは調子の良い証拠。

枝垂れ梅
枝垂れ梅。
カメラマンに人気の花だった。

フサアカシア
たぶん、フサアカシア。(ギンヨウアカシアだったらゴメンナサイ)
しかし、普段はミモザと呼んでいる。心の中で「これはアカシア」とつぶやくのだ。

乙女椿
旧宅にもあった、懐かしの乙女椿。(写真差し替えました)

梅か杏か
杏と思って撮影してきたが、家で見ていたら梅かもしれないと悩んだ。
ネットで数時間調べるも自信がなく、現物をもう一度見に行くと決めた。

コメント欄、開けます。

|

« 黄色いスリッパ。 | トップページ | 杏の特徴。 »

草木花」カテゴリの記事

コメント

kuuさん、お久しぶりです。
1番下の写真、杏だと思います。
何とも言えない薄く優しい花びらで、好きです。
伊賀我が家にも大きく育った杏が有ります。でもあんまり実がなりません。f^_^;)

投稿: くの | 2016.03.17 14:52

くのさん、見ていてくださったのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
同定に自信がないので、コメント欄を開ければ、
どなたか親切な方が教えてくださるかも、と思ったのでした。
杏と思いますか。
より嬉しいです。^^
土曜日に、もう一度見に行きたいと思いますが、花は散っているかもです。もう桜の時期ですからね。

投稿: kuu | 2016.03.17 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄色いスリッパ。 | トップページ | 杏の特徴。 »